PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

印象に残った映画(2021年)


Warning: Undefined property: stdClass::$ByLineInfo in /home/takehanablog/takehana-blog.com/public_html/cccc/wp-content/themes/cocoon-master/lib/shortcodes-amazon.php on line 669

最近はFilmarksに感想を必ず書いてます。画像使いたかったり、思い入れが強いものだけブログに補記してます。ブログに記事を書いてない場合は、Filmarksのリンクを貼ってます。

アイの歌声を聴かせて

映画『アイの歌声を聴かせて』公式サイト

ミュージカルが苦手な自分でも、すんなり楽しめました。前評判どおりの傑作。

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

子供向けのようでいて、ミステリー要素の使い方実にうまくて面白かったです。映画館でエンドロールが終わった途端、息子が「面白かったー!」と言い出すくらいに楽しい作品でした。

Filmarksでの感想

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明

レンタルもなかなか取り扱ってなくて、見るのに苦労した作品。ミステリー映画の秀作だと思います。邦題の付け方もGOOD。

Filmarksでの感想

メランコリック

Amazonプライム

Netflix

派手さはないんだけど、とても面白いサスペンス。何も知らずに見たので、いろいろ驚きました。

Filmarksでの感想

孤狼の血 LEVEL2

原作なしでの映画オリジナル脚本と聞いて心配だったのですが、完全に杞憂でした。前作を見てから本作に挑みましょう。孤狼の血じゃけぇ、何をしてもええんじゃ!

ブログでの感想

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

息子が4DXで見たいと言い出したので、シリーズ作を時系列順で鑑賞していったんですが、とても楽しめました。長くシリーズが続くだけあり、毎回とんでもない演出が待ってます。

Filmarksでの感想

ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結

ガーディアン・オブ・ギャラクシーも面白いんですが、個人的にはこっちの弾けた作風が最高ですね。

ブログでの感想

ゴジラvsコング

怪獣映画を見るのにIQは要らない! 最高!

ブログでの感想

エクストリーム・ジョブ

アクション・コメディの傑作。実は『パラサイト』を抑えて韓国の興行収入トップ。見終えたら、みんなもあのチキン食べたくなるはず。

Filmarksでの感想

ハッピー・デス・デイ

Amazonプライム:ハッピー・デス・デイ (字幕版)

Amazonプライム:ハッピー・デス・デイ 2U(字幕版)

ループものの傑作。間を置かずに続編も見たほうが、より楽しめるかと思います。ホラーっぽいですが、良い意味で全然怖くないので安心して?見れます。

Filmarksでの感想

Filmarksでの感想(続編)

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

あの舞城王太郎氏が原作のミステリーアニメ。もちろん一筋縄では行かない内容で、新本格派ミステリのファンには「探偵とはなにか」という主題も含め存分に楽しめるかと思います。

キャラクター

かなり自分好みのサイコ・サスペンスでした。犯人役の気味悪さは必見!

Filmarksでの感想

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

どんだけ労力をかければ、あれほどの密度でアニメが作れるんでしょうか。原作を忠実に再現してて凄かったです。

ブログでの感想

フロッグ

パッケージの右上あたりに書いてある文言すら読まず、前知識なしで見てほしいです。ホラーっぽいですが怖くはないので大丈夫です。たぶん。

ブログでの感想

アンテベラム

今年一番のネタバレ厳禁映画でしょう。公式サイトや予告編すら見ないで鑑賞しましょう。

Filmarksでの感想

オッドタクシー

Amazonプライム:オッドタクシー

動物たちの見た目からは面白そうに思えないでしょうけれど、めちゃくちゃ面白い群像劇サスペンスでした。

シナリオの完成度が抜群なので、ネタバレ回避して全13話まで見てほしいです。

ザ・ボーイズ

Amazonプライム:ザ・ボーイズ Season1

Amazonプライム:ザ・ボーイズ Season2

欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたちを倒そうとする一般人の戦いを描く連続ドラマで、面白すぎるあまり寝不足になりつつ鑑賞しました。

ブラックユーモアと多少のグロ描写耐性あるなら必見でしょう。話が終わる時が、どれも続きが気になる作りで凄いです。特にシーズン1ラストは、一見普通なシーンなのに、実は絶望的という作りで白眉。

シーズン2はさらに社会情勢を踏まえた展開も含んでて素晴らしかったです。スーパーヴィランとアメリカの関係、滑稽無糖とはとても言えない。

シーズン3に期待が高まります。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

3作目からかなり間が空いて、見れずに命を落とした同胞も少なくはないのかもしれません。生きてる間に完結を見届けられてラッキーでした。

さようなら、すべてのエヴァンゲリオン。

再見さようなら、すべての世界線のエヴァンゲリオン。

ブログでの感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました