PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
嘘喰い

嘘喰い完結記念 全巻再読の儀 第37巻

usogui_37 嘘喰い

警告

嘘喰い終盤のネタバレについても触れている可能性があるので、当記事は嘘喰い全巻読了後に閲覧することを推奨します。

嘘喰い 第37巻

第37巻の再読です。

カリ梅カウント

37巻のカリ梅は1個です。

カリ梅

大胆な叙述トリック

ここに至るまでの展開が、本当に凄かったですね。ここまで念入りで大胆な叙述トリックをまさか漫画で仕掛けてくるとは……

これで三国統一

週刊連載時は完全に騙されて、常に先が読めずハラハラしてたものです。

計画的な食糧不足

貘さんが買い占めする前から、食料不足になってますね。

食料不足

海にリンゴが漂ってるので、落ち着いて考えれば貘さんの仕業ではないから、おのずとラロが仕組んでいるとわかるようになってますね。

海のリンゴ

最初に買い占めてたのはラロだったわけです。

最初に

物資回収

水浴び=物資を回収してた、という伏線ですね。

水浴び

回収

逃走

わざと負ける想定なので、事前に逃走ルートを確認してますね。

隠れ家

このあたりを週刊連載で読んでた時の絶望感はヤバかったです。

朽ち果てる

一見すると23日からラロが皇帝になるための情報が漏れてた、といった意味合いに見えますが、実際はインナー充電のため場所がバレているという意味ですね。

筒抜け

23日に決着はついたというのが、ラロが皇帝になり敗北が確定という意味ですね。

23日に決着はついた
ミスリードがほんとうますぎる……

計画的な敗北

この一連の流れはほんと驚いて、すぐさまプロトポロス編のコミック読み返して「え、これもあれも伏線かっ?!」と更に驚いたものです。

足掻いて滅びろ

皇帝は王にはなれない

秘中の秘

プロトポロスでの仕込みだけでなく、屋形越えのあの1秒のための仕込みを知った後だと、このコマの説得力がかなり増しますね。

仕掛けていた

うまくいくかどうかは分からなくても、出来る限り仕掛けておき、ここぞという時が来たら使う。常に貘さんはそうして、備えていたのだ、と。

この辺りについては13巻でも語られていますね。

仕掛けていた

機会とはそれを生かせる者の頭上にのみ乱舞する。

二大暗殺者

鷹さんはインという名の二大暗殺者だったのですね。強いわけだ。

インとパイロン

悪夢の始まり

更に物語は混沌としてきました。

三つ巴

ナイトメアという名のラストゲームを生き残れるのは誰なのか……?

他記事へのリンク

目次

第36巻

第38巻

コメント

タイトルとURLをコピーしました