PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

スーパーマリオメーカー2で使えない単語

マリオメーカー2NG単語 ニンテンドースイッチ

はじめに

WiiU版と違い、スイッチ版のスーパーマリオメーカー2は、コース名・コース説明・コメントにおいてNGワードが存在する仕様になったようです。

幅広い範囲でNGワードが適用されるからか、幾分かWiiU版より緩和されている部分もありますが、普通にコースの感想をコメントしようとしても使えない単語がある、とエラーにされることも多々あるため、あらためて調査し直してみました。

WiiU版で調査した単語はすべて入力し、その上でエラーになったものだけを羅列しています。以前は数が多すぎて分類を設けていましたが、今回はかなり数が減ったので、単純に50音に並べています。

なお猥雑系に関しては、明らかにダメと分かるようなものばかりなので調査していません(WiiU版記事のHTMLソースを見ると、コメントで調査結果が見れます)。ただ、猥雑系のつもりで入力してないのにNGワードになって不思議な思いをするというケースもあるため、そういうものはNGワードとなった部分を太字にしています(Google広告で指摘を受けないため、こうしてます)。

ここに掲載されてなくて、猥雑系・犯罪系以外のNGワードをご存知でしたら、ご連絡いただければ随時追記していきたいと思いますので、ご協力をお願いします。

【あ】

11ね
11ね
11ネ
iiね
IIね
い い
いい!ください
いい!下さい
いい!ください
いい!を
いい!を
いーね
いーネ
い~ね
い〜ね
いいね
イイね
いい寝
いい値
いい根
言いね
言い寝
言い値
言イね
言イ値
良ーね
良ーネ
良〜ね
良〜ネ
意見

【か】

カエシマス(返します、はOK)
感想
コメ
こめんと

【さ】

尻(しり、はOK)
しんで(死んでと判断される模様)

【た】

ちんぼつせん(ちん、はOK)
つうほう(ツウホウ、はOK)
通報

【は】

ハート(ハァト、heart、はOK)
はーと
はぁと
パックンに(パックン、はOK)

【ま】

名様
名のかた
名の方
メッセージ

【特殊】

数字は合計4文字までしか使えません(連続してなくても、合計4文字を超えるとエラー。なお漢数字や英単語だとOK)。

コメント

  1. あきこ より:

    楽しんで

    で、エラーになりました。
    しんで(死んで)と認識されたのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました