PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
嘘喰い

今週の嘘喰いネタばれ感想

嘘喰い 数当て勝負 嘘喰い

みんなまたせた!嘘喰いと捨隈の表が出来たぞ!このURLをみてくれ!
http://hitonushi.web.fc2.com/index.html.jpg

迫先生がつぶやかれてた画像を元に、何故正解があの数字なのかを考えてみました。

自分なりに現在の状況から逆算して、ありえない数は違う色で塗ってみたのが下記画像になります。

予想図

オレンジは8が不正解だったことによって除外された部分です。薄い緑は13が正解であろうことによって除外された部分です。

嘘喰いの立場になって考えると、さすがに今は自分の珠の数は把握している筈です。13を選ぶという事は、今までの選択とあわせて考えれば少なくとも嘘喰いの珠は6〜9である筈です。

とはいえ嘘喰いが13と断定したという事は、8と9は捨隈の数が二個以上の可能性を持ってしまう数なのでこれは違うでしょう。自分の数が分かっていれば13と確定できるのは、嘘喰いが6か7の場合になるはずです。

更に妄想すると、個人的には嘘喰いは7だったんじゃないかと思ってます。二回戦目で捨隈が5が怪しいと思って嘘喰いが本気で12を選んで外したのであれば、7+5=12という組み合わせになるはずです。自分が7と確定している状況で、捨隈が合計8を外したという情報を加味して可能性を除去していけば、残ってるのが捨隈が6、つまり合計13になるわけで。

とはいえ仮定と妄想がまじってるから、これで100%正解という自信は無いです。一度目の8入力の不正解は直感で結果的に当てていた嘘喰いが、二回戦目で捨隈が5の時だけ反応を見せたと感じたのに外した、というのに違和感を感じます。

それよりも更に分からないのが、嘘喰いが三回戦目に突入したかった理由が分からない事です。二回戦目で本気で外したので仕方なく三回戦目なのか、何か他の理由があって三回戦目までしたかったのか、それすら今だに判断つきかねてます。下手すると一回戦目をはじめる時点で企んでた可能性させありそうで、底が見えない。それはあたかも蟻地獄のように。

何だかんだで色々と先が読めなくて、そこが本当に面白いんですよね。

いつも予想の斜め上をいく展開で楽しませていただいてる『嘘喰い』ですが、今週は珍しく予想が当てられるかもなぁ、って思って週刊連載時のマンガに対して感想を書いてしまいました。5/11の答えあわせが楽しみです。まぁこの件が仮に当たってたとしても、他の要素で予想外な事が待ってそうで、期待が高まるばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました