PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
嘘喰い

嘘喰い完結記念 全巻再読の儀 第15巻

usogui_15 嘘喰い

警告

嘘喰い終盤のネタバレについても触れている可能性があるので、当記事は嘘喰い全巻読了後に閲覧することを推奨します。

嘘喰い 第15巻

第15巻の再読です。

カリ梅カウント

15巻はカリ梅なしです。

眩いばかりの顔・面・貌

雑誌連載時の印象だとこの辺りは残酷で、再読するのがキツそうと思ってました。

実際に再読してみると、緊張感に溢れてるんですが、意外と変顔やセリフが多くて笑ってしまいますね。

変顔

変顔

変顔

漫☆画太郎?

ピカソ風

キレイな郁斗

北斗の拳

背後に潜むもの

連載終了時の梶ちゃんは、成長して頼もしいって印象になってました。だから再読して最初の頃に「擬態してそうで本当に弱い」って件見て、梶ちゃんってそこまで弱そうかなー?とか思ったんですが、この話に持ってく伏線だったのですね。納得。

擬態

とてつもなく長い一日

ラビリンス勝負と同じ日に、これだけ濃いギャンブルがされてたわけですね。

ラビリンスと同日

緻密な構成

再読した時だと気づく伏線などが多いですね。駭週用伏!

モスキート音の確認

最後の決め手

この場所も重要

定期的に休載されている週がありましたが、あの時に先の展開含めてネームきって、構想をきっちり決めてたんでしょうね。綿密さが凄い……

左のひげ

連載時は左のひげをいじってるのに全然気づいてませんでした。注意力のある人なら気づいてたんでしょうね。

否定

視線の先

ここらへんの描写も細かいですね。

クソったれ

周りを見渡す

伽羅との会合

おにぎり君(仮名)が外出して戻ってきた描写もしっかり用意されてますね。

外出

戻り

彼については、痩せてた時があったという事実になにげに驚いた記憶が。

他記事へのリンク

目次

第14巻

第16巻

コメント

タイトルとURLをコピーしました