PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクションの海外スイッチ版を予約購入

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション ニンテンドースイッチ

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション(目次)

まえがき

先日は海外PS4版を予約購入しましたが、今回は海外(北米)ニンテンドースイッチ版を予約購入しました。発売日当日になるまで遊ぶことは出来ませんが、購入すると自動的に事前ダウンロード可能となっています。

購入完了

購入方法の記事本文に入る前に、お約束の一文を書いておきます。

この記事の方法については全て自己責任でお願いします。

大まかな流れ

大まかな流れはこんな感じで、PS4版とほぼ同じですね。

日本のクレジットカードさえあれば出来るので、比較的楽じゃないかと思います。

(1)ニンテンドースイッチで海外用アカウントを作る
(2)PayPalアカウントを作る
(3)プレイアジアでチャージ用コードをPayPalで購入
(4)購入したコードを海外ニンテンドーeショップでチャージする
(5)商品ページで予約する

上記の具体的な方法はこちらの記事に書いていますので、今回の購入で読み替えるところだけ当記事で補足します。

補足事項

海外アカウントやPayPalアカウントは、すでに持ってるなら別途作る必要はありません。

ストアニは39.9ドルなので、チャージ用コードは20ドルを2つ買えば足ります。

ニンテンドースイッチのeショップに海外アカウントでログインして、コード入力で40ドル分のチャージが終わったら購入しましょう。直感的に分かると思いますが、以下のスクリーンショットで選択されているボタンを押していくだけです。

商品ページ

最終確認

購入完了

予約購入が完了すると、お気に入りリスト(Wish List)などで表示しても、すでに購入済だから金額が表示されてない状態になっています。こうなっていれば特に何も操作していなくても、ホーム画面でダウンロードが開始されます。

購入済

容量は4.9GBでした。12本もソフトが入ってるので、それなりに容量ありますね。

容量

日本語版の発売はまだまだ先になりそうなので、これで日本人同士でも難なくネット対戦できれば嬉しいところです。発売後の様子はまた別途記事を作成する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました