PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
嘘喰い

嘘喰い完結記念 全巻再読の儀 第34巻

usogui_34 嘘喰い

警告

嘘喰い終盤のネタバレについても触れている可能性があるので、当記事は嘘喰い全巻読了後に閲覧することを推奨します。

嘘喰い 第34巻

第34巻の再読です。

カリ梅カウント

34巻のカリ梅は無しです。

インナーの注意事項

さり気なくインナーが充電必須というのが示唆されてますね。

インナー

マルコはゆるキャラ

やはりマルコはゆるキャラ! 

真鍋立会人までやってきてるのに、なにこのゆるゆるすぎる雰囲気。

ゆるゆる

インナーの秘密

連載で見た時、どうやってハルが上級職になったのか全然わかりませんでした。

上級職

よく見たら同じ回で、重要な事を言ってるんですけれど、ハルとのぶ子が一緒に行動してるのかな?と勘違いしちゃいました。

のぶ子

バレなければ、インナーだけでいろいろ出来てしまう、という伏線ですね。

インナー貸し

暴かれし陰謀

テロ自演、というのも暴いた行為に含まれているので、終盤に向けて構想がしっかり練られてるんだな、と感心しました。駭週用伏!

フロイド・リー

矛盾遊戯

皆がよく知ってるゲームをうまくアレンジして、戦略性が高い読み合いに仕立て上げるのが毎回すごいですね。

シバキあい

このまま使うというのを確認してたのに、梶ちゃんだけに注目するばかり、墓穴を掘ってしまう皮肉な展開が見事。

確認

門倉さんの暗躍。

貸しました

安全策のはずが、まんまとゴム盾を取らされてしまう。

プラ〜ン

このページだけ悪魔みたいな耳になってる……

ゴムの盾

こっちにはこっちの強さがある

嘘喰いでは珍しい、人と人との繋がりを感じさせる、グっと来るシーンでした。

奴隷根性

やってるゲームは凄惨なんだけど、ここだけ少年誌みたいな爽やかさですね。

それでいいじゃん

込められた決意

梶ちゃんの表情の奥に、込められた想いを感じます。

僕は貘さんに並ぶ

もう覚悟は決めました

僕はあなたに並ぶ

読み合いの果てに

両者を0ビオスにするという狙いが凄い。

狙いは0ビオス

そしてそれを読んで1ビオスにしてるのも凄い。

1ビオスの読み

そのうえでフロイドリーが負けているという意外な展開。

負け

他のギャンブル漫画だったら十巻くらいかけてやりそうなところを、なんと一巻だけでスピーディに描ききり、しかも意外な展開が連続するという密度の濃さが素晴らしい。

駭週用伏!

他記事へのリンク

目次

第33巻

第35巻

コメント

タイトルとURLをコピーしました