PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小説

ダンガンロンパ霧切 3

ダンガンロンパ霧切 3 (星海社FICTIONS)

ダンガンロンパ霧切 3 (星海社FICTIONS)

北山 猛邦,小松崎 類
講談社
2014-11-28

待ちに待ったシリーズ第三弾、期待通りに面白かったです。一巻より少し長めな程度で、ページ数的には短い部類ですが、内容的にはかなり満足し、今後の展開にも期待できる充実度だったかと思います。
今回のトリックも凝っていて面白かったんですが、事件まわりについては今回少し地味かな、と感じました。むしろ見せ場はそれまでのストーリー展開かと思います。またまた魅力的なキャラが登場したり、途中で圧巻としか言いようがない場面(本を横からみたら、やけに今回はイラストが多いのかな?と思ってたら、まさかあんなんだとは!)があったり、終盤は次巻の展開が気になる終わり方だったり、とファンへのご褒美が満載でした。
更に巻末には「佐藤友哉×ダンガンロンパ」という、危険としか言いようのない組み合わせの発表まであって、ダンガンロンパファンには今後も見逃せないですね。佐藤友哉氏の何が危険なのかわからない方は、手始めにこちらの作品を読まれてみてはいかがでしょうか。

ぜひ壊れっぷりを堪能してもらった後には、ダンガンロンパとの悪魔合体がいかなる形として具現化されるのかを、一緒に楽しみにしていただきたい所存です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました