PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PSP

スーパーダンガンロンパ2

おいオマエラ、ワックワクのドッキドキでスペシャルな超高校級の、超怪物級の続編が発売されましたが、ちゃんとプレイしやがりましたか?
まぁ前作のファンは皆とっくに飛びついてるから、質・量共に圧巻でクリア後要素も盛り沢山、プレイの水増しとか時計連動して中古対策してるようなセッコいメーカーは見習え!と叫びたいくらいの面白さは説明するまでもないですね! 
ゲームの品質は心配無用とはいえ、この世には未だにこのシリーズを遊んでない不届き者もいるのも事実。いいからやれ!の一言で済ませてしまいたいくらいの大傑作ではあるものの、余計なおせっかいと自ら承知の上で軽く説明させてもらいたい! 
まずは何も見ずに、まずはゲーム版の『ダンガンロンパ』を遊べ! できればベスト版の方が細かく操作性とかあがってるみたいだから、そちらをオススメしておきたい! いきなり2から遊べなくもないが、とりあえず1からやっておいた方が絶対にいいから!
そのあとは小説版を読め! ゲームの後に発売されてるんだから、どう考えても後付けで微妙な出来になるんじゃ?と心配していて手にしてない輩も居るだろうが、これはファンなら絶対に読んでおくべき! 少し字も大きくて値段も高いのは気になるが、とりあえず読め! 面白いから!
ここまで味わったら、自然とスーパーな続編にも手を出さざるを得まい! あんな世界観からどうやって続編作るんだろうか、と気にならざるをえまいて!
とはいえ実際、自分もかなり不安だった! 6〜7月はアドベンチャーゲーム豊作だと思ってたらトホホな出来が二個も続いてガッカリしたんで、「ダンガンロンパはスーパーなんて自ら名乗っちゃってハードル上げてるけど大丈夫なんだろうか……前作を超えるのはかなり無理があるんじゃ……」と今思えばかなり失礼な心配してたけど、スタッフの皆さん、マジでメンゴッ! 
こんだけ前作より面白くなった続編になってるなんて、脱帽ものです! 想像以上に面白すぎて、また妻から「ゲームばっかりして家族の相手してくれないの?」ってマジ怒りされたけど、こんな面白いゲームあったら睡眠不足になるのは必然と言うしかないでしょ?!
あとマッドキャラに目がない人は絶対にオススメ! 虎眼先生とはまた違ったタイプ、というか他に類を見ないとんでもないキャラが出現するんで、それを見るだけでも価値があると断言しておきたい! 詳しくは書けないけれど、類を見ないという例えは大げさでもなんでもなくて、このゲームならではのシステムを用いて演出された狂気、と言うと意味が分からないでしょうけれど、この意味が分かった時の衝撃は相当のものなので覚悟して遊ぶべし!
本当はもっと具体的な感想書きたいけど、何書いてもネタばれになるからムリ! 公式サイトでは1章ならネタばれしてもいいとか太っ腹なこと書いてあるけど、1章からとんでもない展開の目白押しだから、人の心があるなら1章すらネタばれできない! というわけでいつものクリックしないと見れないネタばれ感想しまくるぜっ!

今年はこれ以上俺を興奮させてくれる傑作が発売してくれるんだろうか……と年の半ばにして心配してしまうくらいの超傑作でした! 
これを超えるのは、もう『ウルトラダンガンロンパ3 サードストライク』とかじゃないとムリなんじゃなかろうか!といった感じに更なる続編に期待しつつ、クリア後要素を味わい尽くしていきたい所存であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました