PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

マルスのキス

マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)

マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)

岸 虎次郎
ポプラ社
2008-02

作者の岸虎次郎氏といえば、個人的にはヤングジャンプ誌で連載していた『カラフル』での直接的で肉感的な表現が印象に残っていたので、本作を読んだ時はかなり驚きました。
女性が女性を好きになる、いわゆる百合モノというジャンルの話だと思うのですが、作品を覆う雰囲気がまったく下世話な感じがしません。だからと言ってキレイごとだけではなく、女子高生ならではの葛藤や悩みも描かれています。少しずつ、少しずつ、心を通わせていく過程が丹念に表現されているので、ラストを見てなんだかほっとしてしまいました。
読み終えたら、ぜひともカバーを外してみてください。もっとほっとすると思いますので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました