PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

女神異聞録 デビルサバイバー

女神転生でシミュレーション形式と言うと、セガサターン時代の黒歴史を彷彿してしまって手を出すのが怖かったのですが、実際に遊んで見るとよく出来てて面白かったです。
絵柄が巨乳だらけマイルドなので印象的には和らいでますが、ストーリーはかなりハードな感じでまさに女神転生ワールドです。日を追うごとにもう少し登場人物達が見た目的にも焦燥感が出てたら、もっと極限状態っぽくて良かったんですが、まぁここいらは贅沢ねだりかも。
悪魔合体を活かさないと中盤以降の戦闘がままならない難易度も、なかなか歯ごたえがあってよかったです。ただ、スキルが特定のイベントでないと手に入らないのだけが困りました。まぁ無限にスキル取れたらバランス崩れる気もするんですが、もう少し自由に強化したい気もしました。特に人間キャラ。
唯一短所として挙げておくべきなのは、セーブファイルが一つだけな点です。そのくせマルチエンディングなんで、全部見るのがかなり苦痛でしょう(さすがに途中で諦めました)。
とはいえ、全体的にスピーディで操作性もいいし、音楽のノリもよくて良作です。3DS版も発売されたので、今から遊ぶならこちらが良いかと思います。
女神転生シリーズが初めての方にもオススメしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました