PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ちゃんと発売日には購入してたのですが、諸事情によりお試しトレーニングだけしかしておらず、しっかりと脳年齢を毎日計るような事をしていませんでした(ヒント:ぶつ森でのとあるプレイスタイル)。でも俺とまみりんとゴングさんとで遊び機会がありましたので、三人で対戦やってみました(=まだ脳年齢測ってません)。
前回は計算問題のみだった対戦も、今回は新規の4種類(対戦漢字合成、対戦5×5記憶、対戦つり銭渡し、対戦お絵かき)になりました。今回も1カートリッジで16人まで対戦できるらしいから、一度16個のDSを揃えて盛大にプレイしてみたいものです。
漢字合成は他人が書き始めたのをカンニングして答えを推測して仕上げるつもりが全員同じ間違いをしてしまったり、5×5記憶は全員記憶するのを放棄していっせいに手当たりしだい思い付きで数字を書いていったり、つり銭渡しはまみりんが26点とか取ってゴングさんに素で「え?(訳:そんな点数存在するの?)」と言われてたりしてどれも色々と面白かったですが、個人的な一押しは対戦お絵かきですね。
お題が出るのでそれを絵に描くわけですが、対戦と題売ってますので採点があるのです。自分の書いた絵以外で一番良かったと思えるのに投票し、その合計で点数がついていくわけです。ファジーというか陪審制というか、絵がうまいからと言って必ず勝てるあたりでないところが面白いかも。
突然ですがここでクイズです。以下に画像だけ並べてますので、画像から逆にお題を連想してみてください。なお画像の上にカーソルを置いておくと正解の文字が浮き上がってきますので、事前に答えを知りたくない人はご注意を。なお、解説文は自分が書いたものであっても他人のもののような振る舞いを敢えてしていますので、そのつもりで読まれてください。
魔法使い

サングラス

女子高生

女子大生

アクセル

ブレーキ

ワープ

バックミラー

さて、更にクイズです。どの欄が誰なのか推理してみてください。メンツは俺こと嶽花、鬼嫁ことまみりん、紳士ことゴングさんの三名で、ちゃんと同じDS使って位置を変えずにプレイしています。ここまで書くと却って叙述トリックでも仕掛けてあるんじゃないか?と疑う人も出てくるかもしれませんが、当サイトにしてはまっとうなクイズになっております。脳年齢シリーズ第三弾が発売されたあかつきにはDS入れ替えて写真撮って皆さんを混乱させるつもりです。

次回のストIII九州大会では(あるの?)皆さんにDSを持参していただいて、壮絶なお絵書き大会とかしてみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました