PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS1

ガンパレードマーチ

その昔、イン殺さんにお世話になったことがあったので、何かお返しはできませんかと尋ねてみました。これが間違いの元でした。このような返事が返ってまいりました。
「『ガンパレード・マーチ』のキャラ表の中から萌えるキャラクターを3人選んでいただきたいのですけど。この表に書かれた範囲で判断してくださって結構です。選んでどうするかというと、こちら側もタケハナさんが萌えると思われるキャラを3人推測して審判に送ります。送ってどうするかというと、互いを比較して一致率を調べます。調べてどうするかというと、それだけです。何もしません。純粋にサンプルが欲しいのです。いかがでしょう?」
「“萌える”がどういう特性を指すかはそちらの判断にお任せします。それもゲームの一部なので。」

こう書かれているのは逃げ道なのか、罠なのか。”萌える”という言葉を当サイトで表示する日がこんなに早々と訪れたのかと思うと感慨深いものがありますね。”萌える”という定義を自分勝手に変えたり、本当の自分の意思とはまるで重ならない対象を敢えて選んでみたり……といった具合に思考錯誤している僕の姿を、選択結果からイン殺さんは見出すのでしょうか。
しかし困ったことに、僕はこういうゲームが大好きなのです。取り敢えず選択は終えましたので、あとは審判の選出ですね。
「審判は誰か共通の知り合いにでもお願いしますか。とりあえず連絡ください。お待ちしております。」
ではウェブ上の蜃気楼と名高いサトウさんにお願いしましょう。それではまたの機会に。機会があればの話ですけれど。といった感じに逃げに入ったわけですが、xxさんが独自に審判を探してきたんで逃げられなくなりました。観念したんで、選出してみました。
突然ですが、読者への挑戦状です(仰々しい表現)。
せっかくだから、皆さんもここで3キャラ選択されてみてはどうでしょうか。あたるも八卦、あたらぬも八卦。当たったからと言って何もありませんが。
では結果をお伝えしていきます。まずはxxさんの予想から。
1:来須銀河
ザンギエフ萌えを公言する氏のこと、格闘型のキャラに愛着を持つのはもはや当然でしょう。そうすると第一候補はスカウト(接近戦を得意とする歩兵)の来須、若宮康光あたりですが、どうも若宮には汗臭さが足りないため胸元がチャームポイントの来須と予想。
2:壬生屋未央
2つ目は真面目に女性キャラで攻めてみる。ネタ的には眼鏡っ娘や小学生も美味しいんですが、武芸に秀でているという点を買って巫女さんに決定。ただし、逆に頭脳派の芝村舞という可能性もあるかも。
3:ブータ
猫バナーを作ってらしたので。
といった予想ですが、実際にはどうだったのでしょうか。

<当方の萌えキャラ選出>
わざと狙いを外したような選択も考えましたが、今回は素直に選んでみました。自分が他の方々にどう思われているのか気になるところでもありますし。
1:芝村舞
ヒーロー(ヒロイン)だから、というわけではなく、自分の異性の好みとしては、ちょっとひねくれている、つまりは素直じゃない、という点が大きいかと思います。そういう人がたまに見せる違う一面を見た時はなかなか愉快な気分になれます。
2:原素子
子供っぽい人よりは大人びた人が好きです。お姉さん、というキャラも先ほど延べました”意外な一面”というものを窺い知る機会がありますし。純粋にお姉さんというキャラ性を好むというのもありますが。
3:加藤祭
自分は大人しい人よりも、傍にいて面白い人が好きです。僕の外見からは大人しい人が好みだと思われているようですが。
といったところです。この結果を見ると、なんで自分はまみりんと結婚しているんだろうという気もしますが、そこはそれ、好きになったんだから、といった感じですね。
つまり全員外れです。悲しむべきなのか、喜ぶべきなのか、どうしようか考えてしまっている時点で何かが違うという気もしますが、それを言ったらこの企画自体(略)。
来須銀河については、ザンギ好きのモヒカン好きの筋肉マニアとしてなら、接近戦とか胸元とか選ぶ要素満載だったわけですが、なぜか今回真面目に女性キャラを素で選んでました。すごく恥ずかしいのは気のせいなのでしょうか。
壬生屋未央については、今日の日記の為にリンク貼ったさいに初めて存在に気がつきました。あ、この人も捨てがたかったかも。”世間知らずで男に免疫が無いが、自分ではお姉さんだと思っている”ってところとか。いえ、なんでもないです。
ブータは猫ではなく猫神族らしいので、却下させていただきました。猫と猫神族は僕の中では別物です。猫と猫耳が違うように。
<xxさんによる結果へのコメント>
見事に全部外れましたか。失礼ながら、まさか全員女性キャラとは考えもしませんでした。最悪でもブータくらいは入ると思ったんですが。素直に直感で選べばよかった。
まみさんにタイプが似たキャラで攻めるというのは一応考えましたけど、さすがに二次元と三次元を混同するほどアレな人でもないだろう、と思って止めました。(誉めてます)

どうコメントしていいか悩むコメント、ありがとうございます(感謝してます。多分)。
今回の選出はこうなりましたが、別の日だったらまた別の選択になりえただろうという気はします。
なにせ未プレイですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました