PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS2

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

このシリーズは1〜6まではプレイしてたんですが、7は最初のボスを倒してバグで止まって以来プレイをやめてて最悪の印象を残していました。
しかし本作はそういうやる気をそぐようなことが全くなく、楽しく遊べてよかったです。3とか5みたいな感動はなかったけど、随所随所で感心するような丁寧なつくりのゲームでした。
ただ、どくばりのトドメの音が違うのが不満。でもゼシカのエロさには満足。
3Dと聞いて最初は不安だったのですが、ゲーム性などはまさにドラクエそのものでした。どうのつるぎとせいどうのたてのどちらを買おうか悩んだりする、あのドラクエでした。そして「見渡す限りの世界がそこにある」というフレーズは嘘でない、存在感のある世界としてのドラクエでした。
それにしても4日でクリアかぁ。今後ドラクエをこんなに早くクリアすることもないだろうなぁ。むかしは一日二時間くらいしかプレイできなかったんで普通に一ヶ月くらい遊んでました。今思えばそれが一番いい楽しみ方だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました