PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

大掃除

鹿児島にいたとき、まみりんがかなりやる気のあることを言ってたのです。
「わたし、分かったよ。仕事してないとダメだ。仕事がしたくてしたくて仕方がないんだって。イラストレーターでパパッて何か作ってないと気持ちがおさまらないよ!」
ワーカーホリックみたいなセリフを言ってる電話の向こうの人は誰なのだろうか、声はまみりんに似ているんだけど。鹿児島じゃ何もやることなくて暇なのかなぁ。そう思ったのが10月下旬のことでした。
そして、今。まみりんは毎日布団に入ったままゲームかネットだけの生活です。「リリーのアトリエ」をしていたら、ゲームの中まで部屋が滅茶苦茶になってて、さすがとしか言いようがありません。
「まみりん、仕事してないとダメだ、って言ってたんじゃ?」
「あー、そんなこと言ってたっけ?」
そんな仕事をしてなくてダメなまみりんでしたが、いきなり掃除を始めました。引越しでも始めんばかりの大掃除を。いったい何事だと思ったら、来週にうちの両親がやってくるらしい。必要は発明の母だなぁ。
というわけで俺も掃除を始めました。この先引越しするかもしれないので、今のうちから不要なモノは捨てておこうかな。滅茶苦茶になってる押入れの中を漁ってたら、いろいろなものが出てきました。
昔書いてた原稿
まみりんが20歳の頃に出した初々しいハガキ
リアルモヒカン写真
ジョイボール
マインドシーカー(箱、説明書あり)
バードウィーク(二本)
パックスパワーグローブ(箱、説明書あり、二個)
鏡の国のリジェンド(二枚)
XメンVSストリートファイター(二枚)
なんなんだ、この家?!(←あなたの家です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました