PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS2

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss

前作にあれだけのめりこんだまみりんですから、今回もひたすらやってます。どれくらいやってるかというと、俺が仕事から帰ってきてご飯を居間で食べてると、目の前のテレビには常にこのゲームの画面しか映っていないくらいに。
「パッと見、前とあんま変わんないみたいだけど、そこまでするほど面白いの?」
「なに言ってんの、今回は新システムとかあるんだからね!」
「たとえば?」
「じこちゅーシステム!」
「じこちゅー? 爆弾ついてても自己中心的に二股三股がやりたい放題とか?」
「ちがーう! 事故でチューするシステムなの!」
「……はぁ、そう、ですか……」
「最初の出会いで事故でチューしちゃったりすると、その後の会話とかいろいろ変わってきちゃったりして、同じキャラでも何度もおいしいシステムなわけ!」
ご飯を食べるふりして感想は控えておきました。
まぁそんなこんなで、本日も食事しながらこのゲームを見せつけられて見てたんですが、なんかゲーム中でまみりんの名前が肉声で呼ばれてたので驚きましたよ。
「ダーリン、何言ってるの。これは前からあったシステムなんだからね。登録した名前をキャラが実際にしゃべってくれるんだよ」
「へー、こっちのシステム凄いじゃんか。でもまみってしか呼んでくれないの? ニックネームとかは?」
「んー、呼んだり、呼ばなかったり、かな?」
まみりんがゲームに熱中するフリし始めたのが怪しかったのですが、その時はあまり深く考えずに適当に相槌うってご飯を食べてました。そして、遂に真実が明かされるときがやってきたのです。
いつもはお気に入りのキャラの時以外はキャラの音声をキャンセルするまみりんですが、今回は初めて見るキャラの初登場シーンだったので、珍しく音声キャンセルせずにセリフを喋らせてたのです。そして、そのキャラは衝撃的な言葉を口にしたのでした。
「はじめまして、志村さん」
今までは真剣に画面見てなかったんで気付かなかったんですが、まさか旧姓で恋愛ゲームをプレイしてるとは……っ!
このゲームの発売日二日前に偶然にも無職になってプレイしまくってるまみりんの本気を見た気がする。


なお、今回の志村って名前は仮名です。まみりんの旧姓そのまま出すのは抵抗があったので、イニシャルに略したらSになるような村のつく名前をMixiで募集してみたら、こんなんきました。
※握力さんのアイデア
■普通
沢村
坂村
杉村
篠村
志村
■他の名字に村を付けてみる
志野村
澤田村
桜田村
瀬野村
笹原村
宍戸村
助川村
菅村
※ノダンさんのアイデア
下村
島村
諏訪村
末村
園村
塩村
新村
庄山田村
そんな野村
そこで田村
※元祖さんのアイデア
殺害村(SATSUGAI村)
刺村(しむら)
拗村(すねむら)
狭村(せまむら)
嫉村(そねみむら)
旭川ラーメン村というのも捨てがたいですね(何が)。
http://www.ramenmura.com/
※てるちかさんのアイデア?
定村
ってイヤな常連が昔の職場にいました
※畝状☆竪堀さんのアイデア
城村
反町村
船長村
シベリア村
シルベスタースタローン村
※浪花さんのアイデア
え…えと、えと、
S村さん?
※天騎さんのアイデア
SEAN村。
全キャラ不利な名前ですが。

「といった感じに応募(?)がきたけど、どれにしようか、まみりん」
「なんか人の名前ってよりは、ダムに沈みそうな村の名前みたいなのばっか」
「じゃあ寿司村とかにする?」
「人でも村でもなさそうだからヤだ」
「じゃあどうするんよ」
「シルベスタスタローン村がいい」
といった感じの紆余曲折の末、志村にさせていただきました。皆さんありがとうございました。また何かあったらアイデアください。採用させていただくかどうかは時の運といった感じではありますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました