PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

たたかいみたい

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション(略称ストアニ)を遊んでたら、やたらと息子が興奮気味に「たたかいみたい!」と言ってきます。
「どれがみたいの?」
「すとすりー!」
この歳でサードに興味を持つとは感心、感心、と思いつつ起動したら、なんか息子の反応がよろしくないです。


「るーれっと、みたい」
サードでルーレット?と思ったら実は初代の世界地図でした。


数年前にスト3OEを遊んで、その名残で格ゲー全般をすとすりーと呼ぶのかと思い込んでたようです。息子的には初代ストリートファイターが大好きみたいだけど、12作品もあるから、どれがどれなのか見分けがつかないみたい。


自分で説明しようとしても「これは無理だ……」と思ったので、とりあえず細かいことは抜きにして、初代を「ストワン」と教えてみました。初代ストリートファイターと覚えさせるよりは楽かな、て。
そうこうしていると、今度は息子が「びりびりしたい」と言い出しました。ブランカなら小P連打してればいいから楽だろ、と思ってたら違うキャラの事でした。


ブロの数を数えろ〜
10年後くらいには対戦できるようになって、エイジスハメしてきてくれるかな。
そんな感じで息子をストシリーズに染めていってたら、まみりんがやってきました。
「あーちゃん、こんなの遊んでたらモテないよ!」
「でも俺と結婚してるじゃん」
「じゃあ、あーちゃんが私みたいな人と結婚していいの?」
(微妙な間)
「なんで上手いこと言われたなぁって顔してるの!!」
どげざポイントが 100 さがった!
じゅくねんりこんに またいっぽ ちかづいた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました