PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS4

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション(配信直後の様子)

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション PS4

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション(目次)

PS4版は5/29の13時から解禁されました。なんで平日の昼間から遊んでるかについては、触れないでいただけると助かります。

解禁直前

PS4版に続き、スイッチ版も同日17時には遊べるようになってました。いたちゃん氏が言われているように、16時開始だったと思われます。

あんまり寝てないテンションの勢いのあまり、パンが無ければケーキを買えばいいんじゃない的な想いから、Steam版まで買ってしまいました。

海外ストアニのPS4とスイッチ版を買う

ランクマが実質できないも同然

どうしようもない気持ちをロビー作成にぶつけるが、サード勢少ない

Steam版でサード勢発見

体は闘争を求める

Steam版ストアニも購入

これでPS4やスイッチのオンラインサービスが終わっても遊べるぞー!(目ぇグルグル)

なーに、一機種あたり4,000円くらいだし、一試合で100円としても400試合ずつやれば元はとれるじゃないですか!(全敗する計算)

これで海外ストアニ3本買ってしまいましたが、秋に日本語版ロムで発売してくれるなら、また3機種全部買い直します。同じゲーム買いすぎかもしれませんが、後悔はしてません!(少し頭おかしいかな?と思うけど多分気のせいでしょう)

うん、この人に比べれば、俺はまだ正常!(目ぇグルグル)

どの機種もゲーム本編のソフトウェア的な致命的な差異は見当たりませんでした。たとえばスト3OEだとPS3版だけ試合後に妙なロードが入るといった差異がありましたが、1時間程度遊んだ限りでは快適で満足しました(とはいえ、細かい違いは機種ごとに存在していますので、別記事で解説します)。

少し遊んでみたところ、移植度としては良好だと思います。体感するようなロードもなく、とてもサクサク動きます。ゲーム切り替えもストレスなく素早いですね。

勝利メッセージなどゲーム本編は英語版ですが、メニュー周りは最初から日本語でした。そういうわけで記念ソフトとしては気になるものの、対戦ツールとしては遊べるソフトと感じました。

(次の記事)機種ごとの違い
(戻る)目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました