PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

キングコング:髑髏島の巨神

最初は40インチのテレビで息子と一緒に見てて、「どんきーこんぐだねー」「いかおいしいの?」と息子が話しかけてきたので、割とほのぼのと見てました。
そのうち息子が寝てしまったので別室に連れてった後、ふと一人で見るならPSVRのシネマティックモードだと凄いのでは……と思って試したら、これがもう同じ映画と思えないくらいの迫力の違いに驚きました。
多少解像度は落ちるものの、ヘッドホンも装着することになるので細かい音にも気づきやすいし、盛大な効果音と大画面は正義! 今後はアクションものはPSVRで見ようかと思いました。完全に寝転がりながら、プラネタリウムでも見てるような体制でも鑑賞できるのが地味に便利ですし。
映画の内容的には、良い意味で今風な味付けになってると感じました。敵はどこにいるのかというセリフでの『世界の警察』への皮肉といった要素の存在で、ハリウッドによくあるような単純な勧善懲悪から一歩引いた所に居るのではないでしょうか。
アクションの派手さ的にも申し分なく、スタッフロール後には既存の怪獣映画のリスペクトも感じられ、良い映画だったかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました