PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

ボクがキンプラを見に行った理由(ワケ)

キンプリ 映画

ゲーマーだった(過去形)知人ことあれっくすさんが、とある映画を見に行ってから変貌してしまいました。

その映画の略称はキンプリ。

妻がゲーマーだった頃のあれっくすさんのツイートを見て「全然意味が分からない」というものの、ゲーマーな自分からはそう思わなかったので「そうかなぁー」と言ってました。

しかしキンプリ後のあれっくすさんのツイート、率直に言って意味わかんない。

いえ、日本語なのは分かるんだけど、言ってる意味がわかんない。妻もこんな気持だったんだろうか……

よく分からんけどキンプリ怖そう。

数十回も同じ映画へ楽しそうに通うあれっくすさんを見ながら思いました。

キンプリは沼。

そういうわけでキンプリとは意図的に距離をおいてる日々を送ってたのですが、運命は突然変わりました。あれっくすさんからLINEが送られてきたのです。

「次の日曜なんですけど、リアル脱出ゲーム[A] … Continue readingって興味あります?」

出勤直前にちょうどLINEを見てしまい、日曜は息子をプールにつれてく約束してるからムリだろうなぁ、と思いつつダメ元で妻に打診したら「ニンテンドースイッチ置いてくなら行ってもいいよ」と言うので、とりあえず「いけます」と返事して通勤。ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドは神ゲー!

そして出勤後、昼休みになって落ち着いたところで、脱出ゲームの場所はどこなんだろうな、とLINEのURLのツイートをよく見たら、さらに続きがあったのでした。

脱出ゲーム後にTジョイ博多でキンプラ見る予定。

そっとLINEをとじ、見なかったことにして、脱出ゲームだけ行く体のつもりでいたんですが、数日してさらにあれっくすさんからLINEが来ました。

ところで、KING OF PRISM -PRIDE the HERO-という映画に興味はありますか?

ついに直球で来たか……

キンプリシリーズに興味が無いといえば嘘になります。

あれっくすさんがあれだけ変わってしまうような代物、どんなものか恐る恐る見てみたい気にならないわけがない。

それにこういう機会でなければ、一生見ることもなさそうですし。こわい、こわい、まんじゅうこわい。

そういうわけで見に行くことに決めました。脱出ゲームもキンプリシリーズも初めてなので、あれっくすさんから予習ということでURLを教えていただきましたが、脱出ゲームだけ予習して、キンプリシリーズ第二作目となるキンプラについては、敢えて何も見ないで臨むことにしました。

だってコレ、事前に何見ててもムダなやつでしょ?

たかが一本の映画を見に行くのに、ここまで決意を固める必要があるのもおかしな話ですが、清水の舞台から飛び降りるというのはこういう心境ではなかろうか、と思う次第です。

いつもならばブログ内に感想を書いていくところなんですが、今回は忘れないうちにツイートをメモ代わりにたくさん行ったので、そちらをまとめる形としました。誤字脱字もありますが、当時の自分の疾走感が伝わってくれれば幸いです。

はじめての『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』

思ったままをツイートしてただけなんですが、なんか編集部イチオシとされてました。よく分かんないけど、ありがとうございます。

編集部イチオシ

色々となかなか得難い体験で、楽しかったです。

4DX版も楽しみにしてます!

脚注

脚注
A 『君は明日と消えていった』というタイトルで、大変面白かったです。ネタバレになるので詳細は書いてはいけないのですが、それ以前にキンプラ見た後に殆どの記憶がなくなったので、結局何も書けません。唯一覚えてるのは、リーダーのあれっくすさんに、おばちゃんへウインクしてもらって飴玉もらってたことだけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました