PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

エンバンメイズ

きっかけは「うわー、亜人あいかわらず凄い展開だな〜」とか「たんぽぽちゃんがかわいすぎる!」とグッドアフタヌーン誌を立ち読みしていたことでした。
お目当て以外の作品もパラパラ捲っていたのですが、なんだか凄い絵柄の作品が掲載されてるのに気づきました。なんかどこかで見たような絵柄な気が……?*1と思いつつ冒頭のカラー部分を見たら、心を持って行かれました。
エンバンメイズ
これはかなり面白そうなのでは?!
そう確信めいた予感と共にページを捲っていって、驚きました。これがもう、想像以上に面白い。80ページくらいなのに、数ページごとにおおっと思うような見せ場が用意されていて、読者を飽きさせません。
絵的な迫力や見せ方もかなりのもので、何度も読み返したくなったあまり、単行本出るのが待ちきれずにグッドアフタヌーンを購入してしまいました。まさか立ち読みし終えたはずの雑誌を買うなんて。
賭けダーツという内容からして、一般のギャンブル漫画のような駆け引き等が用意できるんだろうか、と危惧していたんですが、いい意味で完全に裏切られました。一話目でこんな面白かったら、この先これ以上に盛り上がれるんだろうか、といらぬ心配をしてしまいましたが、そういう読者の不安を安々と飛び越えたものを出してくれるんじゃないかと期待が高まります。
一話目で区切りの良い所でストーリーが片付いてますので、気になった方はすぐさま書店に行って読んで見られてはいかがでしょうか。そして自分同様に、先が気になる仲間が増えてくれると嬉しい限りです。
2014/11/07 追記
念願の単行本が発売されました!
しかも紙版とKindle版が同時発売です!
気になる方は、一話だけWebで読めるので、面白かったらコミックスを手にしてみてはいかがでしょうか。

エンバンメイズを一刻も早く見たいので、goodアフタヌーンをKindleで毎月購入するようになっちゃいました(電子書籍だと地方二日遅れみたいな事がなくて、発売日の5分後には読めちゃうので)。今後の展開も楽しみで仕方ないです。
2015/03/06 追記
早いもので、もう二巻が発売されました。

この巻のメインとなる話、凄かったですね。ネタバレになるから詳しく書けないのがもどかしいですが、相変わらず主人公が底意地悪くて最高ですね(褒めてます)。決めゴマの衝撃度も相変わらず高いし、素晴らしい。
数話読んだあとで思ったのは、他のギャンブルものとの最大の違いは、基本的に登場人物は常に満点を取れる技量があるという点ですね。
野球で言ったらホームランしか打たない打者同士なので、普通に対戦してたら永遠に平行線を辿りそうなものなんですが、そういう状況でいかなるルールと戦法により、決着が着くのか、といった思考実験に近いものがあります。
それでいてきちんと毎回、スリリングで意外な勝ち方が待っているので、これはもう目が離せませんね。この先、どんな見せ場が待ってるのか、楽しみでなりません。今後も発売日になった0時過ぎになったら、Kindle端末でリロードしまくって、いち早く連載の続きを読んでしまう日々が続きそうです。

  • 注1 : 少し前にアフタヌーン誌で『イコン』を連載されていた方でした。こちらも絵的な迫力が凄かった作品なので、未見ならオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました