PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

略語を作る

仕事で自分がよく陥るパターンがありまして。
仕事を前倒しにする→その分仕事が追加される→仕方ないから更に前倒しで仕事を終わらせる→どんどん仕事が追加される→最後辺りに一斉に仕様変更が来て、一番前倒しだった筈なのに一番遅くまで残ってる、みたいな。
サービス残業だし、こんな事やってたら全く割にあわないのですが、まぁチームでやってるからにはそうしないと仕事終わらないんで、仕方なく引き受けてる日々なわけですが、毎回こんな状況なのを説明するのに、長々と言葉を連ねるのが面倒になってきました。
SE業界に既にこの状況を表す略語があるんじゃなかろうか、と思ったんですが意外に見当たりません。職場の周りの人に聞いても、業界あるある的な反応はされるものの、それを一言で表す言葉が見当たらない感じです。
というわけで略語を作ることにしました。スト3が大好きな俺ですので、スト3業界で有名な略語である「SGGK」にあやかって、こういうのを考えてみました。
SMSK(しごとを、まえだおしすると、しごとが、くるよ)
SGGKがブロ仕込み移動投げという華麗で高等なテキニックであるのに対し、SMSKはなんだかハイパーアーマーでかつ防御力が半減してるという自爆モードでしかないような気もしますが、自分的には意外としっくり来たので、とりあえず自分の周りから流行らせていこうかと企んでる次第であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました