PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小説

魔法使いの弟子たち

魔法使いの弟子たち

魔法使いの弟子たち

井上 夢人
講談社
2010-04-02

数年前に読了しましたが、かなり面白かったのを今でも覚えてます。導入部分が緊迫感のあるパンデミック描写だったので、このまま社会派的なストーリーになるのかと思っていたら、まさかあんな展開になるとは。
荒唐無稽といえなくもない設定ではあるんですが、そこは流石、井上夢人氏だけあって安定の読み応えです。文章力のない人が同じ話を書こうとしても、ここまで読みやすく、それでいて説得力のある物語にはならなかっただろうな、と思います。かなりスピーディーで意外性のある展開が続くので、先が気になって仕方が無い、という幸せな読書体験ができるでしょう。

なんだかんだで、作者の方の名前見るだけで手にしたくなる、という数少ない作家さんですね。次の井上夢人氏の新作にも、期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました