PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
小説

造花の蜜

造花の蜜

造花の蜜

連城 三紀彦
角川春樹事務所
2008-11

連城三紀彦氏の作品は今まで手にした事がなく、世評からは流麗な文章でのミステリーを書かれているらしい、といった印象がありました。そのせいか、最初読み始めた時は「意外と平易で読みやすい文章になってるなぁ」と思ったのですが、要所要所でアクセント的に流麗な文章が出てきて、今まで聞き及んでた香り高さを目の当たりにしたのでした。
ジャンルとしては誘拐ミステリーと言えますが、世間の誘拐モノとはかなり趣が違います。この奇妙な感覚を以前も味わった気がする……と思い起こしてみれば、『嘘喰い』のラビリンス編の導入部分を読んでいた時がそうでした。
とても何か変な雰囲気ではあるけれど、表向きは危険そうには思えない。しかし、何かがこの先起こるような気がしてならない。それがどんな事なのかは、全く想像もつかないんだけれど……という、あの時の漠然とした感じ。
煙に包まれながら、二転三転する展開を潜り抜け、この作品の終着点に何が待ち構えているのか。存分なエンターテイメント性を満喫してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました