PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

アソビバ

アソビバ 1 (ヤングガンガンコミックス)

アソビバ 1 (ヤングガンガンコミックス)

小玉 有起
スクウェア・エニックス
2010-04-24

表紙を見て、小動物的な可愛さだな〜とか思ったら、そのままレジに持っていってもいいんじゃないでしょうか。その直感はたぶんあってる。
見た目のとおりゆったりとしたギャグ漫画ですが、ユニークな点があります。毎回オリジナルの遊びを作中に登場させて、それを元に話が展開しているのです。そのせいで連載が不定期になってるみたいですが、細く長く連載が続いていって欲しいものですね。
ちんまりとした部長と、世間知らずでお金持ちの部員が繰り広げる、新たな遊びは見てて本当に楽しそうで自分でもやってみようかという気分になります。まぁ我が家でやったらまみりんに滅茶苦茶にされそうな予感しかしませんが。
どれか一つやってみるなら「テキサース」ですかね。どんな遊びなんだ?と疑問に思った方はぜひ本作を手にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました