PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

フリージア

フリージア 12 (IKKI COMIX)

フリージア 12 (IKKI COMIX)

松本 次郎
小学館
2009-11-30

「敵討ち代理執行人」という制度のある、架空の日本での話。
敢えてラフな絵柄で描かれる世界は、殺伐で猥雑としていて、それでいて主人公は淡々としているので、暴力のもつギラギラとした熱のようなものはなく、むしろ死が静かに迫ってくる冷たさのようなものを感じさせる。
戦闘的には「幽霊」との対決がピークだったと個人的には思うが、そのあとも内省的な展開もあったりと、どんな風に話が展開するのか良く分からないまま、完結まで面白く読了できた。
作中の人物による「コロコロ変わる法やモラルなんか関係ない」というセリフが突き刺さる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました