PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

最底辺の男

最底辺の男-Scumbag Loser-(1) (ガンガンコミックスJOKER)

最底辺の男-Scumbag Loser-(1) (ガンガンコミックスJOKER)

山口 ミコト
スクウェア・エニックス
2012-05-22

はっきり言って、表紙が下品すぎるので、それだけでヒイてしまって手に取らない人が多数派じゃないでしょうか。しかし、自分が購入したきっかけは、今思えば確かにこのインパクトある表紙でした。
購入するまでの流れ。ひどい表紙の漫画発見。眉をひそめつつ手にして表のオビを見る。あー、はいはい、いつものビッグマウスな感じの煽りね。裏面をなんとなく見る。「寝ても覚めても山田に夢中」と書いてある。ここで異質な雰囲気を感じ取る。え、このデブでさえないブサイクな男が山田?! なんでこんなんに夢中なの?! どういうこと?!
そして読んで見た結果、これは思わぬ掘り出し物でした。正直、表のオビは大げさに言いすぎであり、そこまで予想外の代物ではなかったのですが、かなりの実力を感じました。何が凄いかって、こんなさえない主人公なのに、ストーリーが気になって先を読ませる力がある点です。なんだかんだで一巻の続きが気になって仕方がありません。
サスペンスやホラーといったジャンルが好きな人なら、表紙に我慢してでも読むべきです。意外と冒頭以外はキモいシーンが殆どなくて、表紙が一番ひどいので。作中では意外と可愛い女の子も出てきたりするのに、敢えて女の子をまったく出さずにあの表紙にしたのは、ホント英断だったと思います。
とりあえず公式サイトで第一話のためし読みも出来るので、気になった方はまずはこちらを読んでみて、あんな表紙でも買う価値があるんだろうか、と自分自身を試してみるのも一興ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました