PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

大人の常識力トレーニングDS

脳年齢ほどは中毒性はないとは言え、普通にクイズゲームとして安心して楽しめる出来じゃないかと思います。3日プレイすると、WiFiで全国結果との比較だとか、特定の世代が苦手な問題などを選んでプレイできたり、といったことも出来て地味に面白いですね。
とりあえず夫婦でやってみました。その昔、英語で偏差値マイナス(!)を出したまみりんですけれど、意外と普通な値に落ち着きました。
あまり面白みがない数値
と思ったら、グラフとかは期待を裏切りませんでした。さすがです、まみりん。
教養も無いみたいです
スタート時診断の10問は固定なのですが、なんか夫婦そろって同じ問題で同じ選択肢で間違えてました。
コレ絶対、国債だって!
今でも答えは「国債」だと本気で思ってます。これ、答え間違ってるって! 任天堂に投書しないと!

コメント

  1. suda より:

    一瞬「租税」と「国債」をググれ、とコメントしかけました。

  2. 嶽花 より:

    「租税 国債」よりも先に
    「空気が読めない 書き込み 対処」
    でGoogle検索しようかと思います。

  3. suda より:

    ありゃっ、編集途中で押してたっ。
    言葉が足りず、お気を悪くされてたらすいません。
    正確には、一瞬「いや、普通に租税じゃね?」と
    思っちまった自分がいた、という話で。
    この問題文じゃあ、俺も「国債費」だと答えたくなります。

  4. 嶽花 より:

    えーと。
    国債国家と言われるような現状を皮肉ってるだけなのですが。

タイトルとURLをコピーしました