PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

CYBER・メタルタッチペン

以前に旧DS用の違う会社製の伸縮自在なメタルタッチペンを購入したことがあったんですが(過去ログ)、ほんの少しだけ重くなってるのが使いやすかったもので、今回は違う会社とはいえ金属製なら期待できるかな、と購入してみました。
期待通りの重みで、プラスチックと違ってへなへなしないシッカリ感、そして値段もお手ごろ、といった感じに基本的に大当たりなんですが、一つだけ問題がありました。本体に収納して、取り出す時がかなり困難なのです。他のペンと見比べてみたら、ペンの上方にあるDS本体にひっかけるための突起が少し大きめなのでした。
あまりの取り出しにくさに嫌気がさしたので爪きりのヤスリで削ってみたところ、スムーズに取り出せるようになりました。この状態でDS本体を横にしてみても落ちてこないんで、実用上は問題ないかな。不良品なのかと思ったら他の方も同じみたいなので、購入の時はこの点を納得してからがいいでしょう。結果的にはいい買い物だったと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました