PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

本日の英語力

DSってけっこう毎日プレイするようなソフトが多いから、DSライトが発売される前には「カセットの差込口が10個くらいに増えねえかな」て本気で思ってたものですが、さすがに旧モデルと同じく一個しか差込口ないですね。
差込口は増えてないですけど我が家のDSが二台に戻ったので、まみりんのDSと俺のDSにそれぞれ脳年齢とえいご漬けをさしっぱなしにしたまま、お互いにちょこちょこプレイしている次第です。
そういうわけで今まで知らなかったんですが、脳年齢同様、えいご漬けも複数でプレイすることを前提にイベント用意してるんですね。今回は英語を聴いて絵を描く、という問題が出ました。
問題:Draw a whale(くじらを描いてください)
画:嶽花 画:まみりん
whaleとwear、まぁ確かに発音が似てなくはないですけど、まみりんは背景の海を見て何も思わなかったんでしょうか。そんな二人の現在の英語力はこんな感じです。
英語力判定
ちなみにレベルEだと「身振り手振りで相手に伝わるレベル」で、レベルFだと「アルファベットがかろうじて読めるレベル」とのこと。ストレートに要約すると、夫婦そろってアホってこと?
ついでに最近の脳年齢の様子もご紹介しておきます。
↓再測定前
測定前
↓再測定後
測定前
ニンテンドーDSって残酷なマシンに思えてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました