PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

帰ってきたマリオな部屋

マリオな森で公開してたマリオ部屋ですが、旗と1UPキノコを入手したので少しレイアウトを変更してみました。
本当はもっとマリオ家具を置きまくりたかったんですが、もっと具体的に言うと一面ハテナブロックにしてキンキラにしてみようと思ったんですが、そうすると自分が通れなくなるからダメじゃん、だったら通路作ってたまに途中に小さなモノを置いて仮想的な行き止まりにしちゃって迷路にしちゃえばいいじゃん、とか妄想は膨らんだものの設置限界数という現実の前に敗北しました。
俯瞰視点
あと一個おくと限界なんで、上から見て数えると現在23個ということから逆算して、一部屋24個が限界なんでしょうか。でもマス目で判定してるかもしれないし、部屋の広さによって変わってくるかもしれないので良く分かりません。しっかり検証しようかと思いましたが、片付けとか面倒なので24個くらいで諦めよう、ってまとめさせてください。
上方視点
で、今回も動画にしてみました。

もっと綺麗に動画に撮れそうな気はするんですが、説明書読んでないのでこのくらいでカンベンしてください(そろそろ説明書を読んでもバチは当たらない気がしてきた)。
期間限定のどうぶつの森アイテムを血眼になって収集しまくって飾りまくって満足しまくってる今日この頃ですが、なんか気になるニュースが舞い込んできました。第23回次世代ワールドホビーフェアが今年も開催されるんですが、その会場ですれちがい通信をすると、村長さんから二種類のプレゼントが貰えるんですって。そう言えば期間限定でWi-Fiでもらえるのって、マリオ家具の旗と1upキノコの二種類だったりしますよね。まさか。まさかねぇ。
いろいろな意味でドキドキしながら会場に遊びに行ってみようと思います。

コメント

  1. ミッチー より:

    おい森ウェブリングでお隣さんになりました。よろしくお願いします。
    マリオな部屋すごいですね!
    他のお部屋も独創的で素敵です!
    第23回次世代ワールドホビーフェアに行かれるですか?楽しみですね。
    うぅ、私は行けそうにないです・・・。
    貰える家具がレアな家具だったらどうしよう・・・。

  2. 嶽花 より:

    お褒めいただきありがとうございます。
    ヨドバシカメラで三時間ねばったかいがあったというものです。
    人として何か間違ってる気がしますが、気にしてはいけないというものです。
    ホビーフェアは行きたいけど、行けたらいいなぁ、って感じです。
    新年早々深夜残業な毎日なので、日曜にきちんと休めるのか
    今から不安になってきたもので。
    もらえるのは1UPキノコと旗だと信じて過ごすことにします。
    というか1月15日に最初の会場が開かれるから、その時の様子で
    何がもらえるのかわかると思いますので、そのあとで行くかどうかを
    決めようかと思います。
    でもすれ違い通信しまくれるだろうし、普通に行っても楽しそうなので
    出来れば行ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました