PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

DSって楽しいね

最近はニンテンドーDSの『アナザーコード』を買ったんですけど、未だにクリアどころか二章までしか進んでいない体たらくっぷりです。みんなが面白い面白いと言うから先を見てみたい気もするんですが、全ては体験版ダウンロード『メテオス』がいけないのです。
体験版のダウンロードは電源切ると消えちゃうんですが、スリープモードにしておけばずっと遊べるんです。だから基本的には家でコンセント繋いだままふた閉めてて、メテオスしたくなったらふた開けて、疲れてきたらふた閉めて、の繰り返しです。これじゃアナザーコードをプレイできません。で、たまに我慢できなくなって電源切っちゃってアナザーコードをプレイ、って感じなのです。
博多駅近くのヨドバシカメラの2階にダウンロードコーナーがあるんですけど、ちょうど学校の帰り道なんですよ。で、毎日のようにアナザーコードのためにDSの電源落としたら、メテオスをダウンロードして来て帰宅して、ふたを開けたり閉めたりしつつ、また我慢できずに電源切って……の繰り返し。3月10日が来るのが先か、アナザーコードをクリアするのが先か、この無間地獄の終りは何処に。
この無線LANによるダウンロードってのは大変面白いし有意義だと思うので、もっと多くのお店で実践されたらDSのゲーム売上を底上げするんじゃないかと期待しています。
無線LANってお手軽で面白いですよね。『大合奏!バンドブラザーズ』とか、あと本体内蔵のピクトチャットとか。そういやピクトチャットでこのまえイラストクイズしてみました。ある意味うろ覚え選手権みたいな趣になりましたので、状況を再現してみます。


※問題1

嶽:「はぁ? 何コレ? 魚市場?」
ま:「全然違う!」
嶽:「ヒントちょうだい」

ま:「これで分かるでしょ?」
嶽:「……ギロチン?」
ま:「正解!」
※問題2

嶽:「これは楽勝だね。貞子でしょ?」
ま:「違うよ、天然痘だよ!」
※問題3

嶽:「スライムにしか見えないんだけど……」
ま:「メタルスライムだってば! 足速そうでしょ!」
※問題4

嶽:「じゃあこれははぐれメタルでしょ」
ま:「違うよ、バブルスライムだってば! 毒ありそうでしょ!」
DSって楽しいネ!

コメント

  1. sudan より:

    ナイスピクトチャットライフですね。
    ワギャンランドのボス戦思い出しました。
    「ひらやいっこだて」はねえだろ…みたいな。

  2. 嶽花 より:

    ワギャンランドはたまたまプレイしていないのですが、なにか不条理な匂いを感じ取ったので、機会があれば是非「ひらやいっこだて」を見てみたいと思います。
    たぶん、無茶なイラストが描かれてるんだろうなぁ、と。

  3. sudan より:

    あ、絵的には奇麗です。
    一枚の絵に読み方が幾つも設定されてまして、そのヒネリ解答が面白いのです。
    「ひらやいっこだて」は家の絵のひねり解答で、他に「うち」「こや」「じゅうたく」「おうち」等等。
    ↓こちらで詳しい解答例が見られます。
    http://www.geocities.co.jp/

  4. 嶽花 より:

    なるほど、絵はまともだけど解釈の仕方が無理矢理って意味だったのですね。
    うずまきがタイムトンネルとか、コーヒーがキリマンジャロとか愉快すぎます。
    面白そうなので機会を見つけて、是非プレイしてみたいと思います。
    あと、コメント投稿後に変なURLにジャンプする不具合、修正しました。書き込むたびに変てこなページ見せてしまってすみませんでした。

タイトルとURLをコピーしました