PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

第23回次世代ワールドホビーフェア

先日はどうぶつの森のレアアイテムをゲットするため、次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。すごい次世代っぷりでした。
次世代小学校
次世代迷子
次世代太鼓
次世代アフロ
会場は活気があって楽しげだったものの、未発表のゲームとかはなかったので正直言ってブース自体にはあんま見るものは無かったんですが、あれっくすさんMr.Cubeさんにんてんさんらと一緒に遊べて面白かったです。


会場の中はDSユーザーだらけで、というかぶつ森ユーザーだらけでした。門を開いたら入れ食いで人が入ってきます。でもこの数ですので電波が混雑するためか、すぐに通信が切れちゃいます。そんな中でも何とか一人まともに通信が出来て、ついにアポなしの野良訪問が成功しました。見知らぬ誰かさんの第一声はこうでした。
「おかねください」
気がついたら無意識に電源切ってました。後から思えば、100ベルだけ渡して反応見たりすれば面白かったんでしょうけれど、惜しいことをしました。それにしても最近の子供ときたら、なんなのでしょうか。ゆとり世代はこれだから……
結局会場の中では通信がうまくいかなかったのですが、程よく人が少ない休憩場にてあれっくすさんがピクトチャットを成功されてました。目の前の子供を相手にそ知らぬ顔して外人のふりしてて、さすがだな、と思いました。あれっくすさんはものがちがう。


その後はあれっくすさんのお宅にお邪魔しまして、4人でいろいろDSで遊んでみました
定番ともいえるどうぶつの森は近くでやると声で意思疎通が出来て楽でいいですね。まぁあのたどたどしい文字チャットも味があっていいですけど、やっぱ楽なほうがいいかも。みんなの村に訪問してはアイテム交換したり、アイテムを持たせてもらったり、お部屋を拝見したり、村を見られて「本当に雑草だらけですね」と言われたりしました。中でも圧巻だったのがあれっくすさんこと王様です。とにかく王様でした。
4人で集合
四人で集まった途端、何かが閃いたらしい王様
玉座にて
家来(黄金のまねきねこ)と共に玉座に座る王様
ゲーセンにて
古き良きテイストなゲーセンで熱中する王様
お花に水を
地道にガーデニングをする王様
驚愕
なんと硬い頭じゃ!と驚く王様
そんな王様の村にもマリオな部屋がありました。なんか俺の部屋よりもこっちの方がすっきりしていて見栄えがいいような気がしました。仕方ないので俺は別路線に走ることにします。具体的に何をするのか良く分からんけど。
あれっくすさんのマリオ部屋
あと印象に残ったのが、アマゾンさん
アマゾンさん
アマゾンさんといえばあれっくすさんの現実のお部屋にはアマゾンさん用の箱がたくさんあったのですが、その中に懐かしい箱を発見。
64DD
村の訪問のおみやげに、すずらんをいただきました。村の状態を最高にしていないと咲かないレアなお花なので、うちの村に咲かしててもすぐ枯らしてもったいない、と辞退しようと思ったのですが部屋の中なら枯れないらしいので、ありがたくいただくことにしました。


みんなが期待してなかった割には一番盛り上がったのがもっと脳年齢の対戦お絵かきでした。参加メンバーは前述した通りなんですが、誰がどれを書いてるのかは秘密にして!と全員に言われたので前回同様に内緒にしておきます。そういうわけで例によって、自分が書いた絵に対しても他人の絵に対するかのように接してみます。今回もクイズになってますので、お題が何なのか推理しながらクリックして正解を見てみてください。
大泣き

ニワトリ

プロレス

宇宙人

いちょう

バラ

お姉さん

バイキング

沖縄

赤ちゃん

王様

女王様

ナイスショット

ひざまくら

それにしても対戦お絵かきは面白すぎ! 今回は4人でしたが、もっと多人数でやってみたいです。コミケとかで対戦あったら、絵心ある人が集まってるでしょうから見ものでしょうね。これだけのために大会とかやってみたいくらいです。対戦お絵かき九州大会とか(かなり本気で言ってます)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました