PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS2

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

本作単体でのプレイはできますが、前作をプレイしてないとストーリーの意味がかなり分かりにくいので前作からプレイした方が無難でしょう。前作のクリアデータを読み込ませることで幾つか特典もありますし*1
前作をプレイした人が一番気になるのがストーリーが今度こそ完結してるかどうかでしょうけれど、完結という点に関しては安心していいです。あの脳内補完すら無理だったDDS1の投げっぱなしだった伏線を今作では回収していって、それなりに完結してると思います。

とは言え強い隠しボスと戦う、というゲーム性で見れば前作同様にかなり歯ごたえがあるので、そこまで悪くないとは思います。ストーリーだけ追っていきたい、という人には薦めていいのかどうか微妙なところかもしれませんが、ロードなども早いし操作性も悪くないし駄作というほどでもないとは思います。

  • 注1 : ただし、前作の異常な強さの隠しボスを撃破してないと出てこないアイテムなどがあるので、単体で楽しめない作りはどうなのかな、と疑問にも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました