PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS2

真女神転生III NOCTURNE マニアクス

前作で感想はさんざん書いたので、今回は軽めに書きます。
未プレイの方へ。ぜひマニアクスを買いましょう。期間限定生産なため、今後入手が困難になる可能性があります。今です、今を逃すとまずいのです。マニアクスは内容的に前作+アルファ(魔人、ダンテ、新ダンジョン、新ボス、新シナリオ、新エンディング、新悪魔)といった内容なので、前作を買わずにマニアクスをいきなりプレイすれば十分です。
なお、今回はゲーム開始時に難易度が選べます。ノーマルモードだと、前作で問題になっていた強烈なバックアタックなどの理不尽な状態が無くなるし、ダメージ量も減っているので、楽しみやすいのではないでしょうか。それでもボス戦などでは何度か死んじゃうでしょうけれど、それが楽しいゲームでもありますので問題ないでしょう。
また、シリーズものだからということで手を出してない方もおられるとは思いますが、シナリオ的なシリーズ間のつながりは殆どないので、あまり気にせずにプレイしちゃったほうがいいと思います。
海外じゃ色々アレなので発売できないらしいので、日本じゃないとプレイできないこの名作、日本人なのにプレイしないと非国民とみなしますよ? そうすると1億マイナス20万人で、9980万人が非国民扱いですよ?


ちょっとしたネタばれを含むので、クリアした方以外は読まない方がいいです。

と色々書いてきましたが、実際はサイト更新止まらせてずっとプレイしてたくらいなので、面白かったのは間違いないです。おまけ的なものも割と量があった方だと思いますし、新イベントなどの演出はかなりかっこよかったし、新たに作れる悪魔も素晴らしいし。
ただ、自分は多くを望みすぎたのだな……と痛感するのでした。やっぱ前作5回もクリアしたのがマズかったかな……あとボスが弱いとか言うくらいならハードモードでやるべきだったかな……

コメント

タイトルとURLをコピーしました