PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

羊のうた

羊のうた (1) (バーズコミックス)

羊のうた (1) (バーズコミックス)

冬目景
幻冬舎コミックス
2002-01-24

人の血を飲まないと精神的に崩壊しそうになる奇病を抱える血筋の話。とだけ書くと残酷シーンの多い吸血鬼モノを思い浮かべる方も多いのではないかと思いますが、この作品はそういう想像の正反対に位置しています。
雑誌掲載時も読んでいたのですが、今回コミックスで全巻通して読んでみて、構成がしっかりしている点に感心させられ、心理描写の巧みさにうなりつつ、独特の静かな雰囲気に没頭させられました。
連載時はペースが遅いと思っていたのに、コミックスで読むと実にペース配分がうまいと思わされます。世の中には連載向けとコミックス向けの作品があるのだな、と改めて感じます。
全体を覆う雰囲気の暗さからかなり救いの無い展開になるのではないかと思っていたのですが、読み終わったときには感慨深いものが心にじっと残りました。人が人を想うのには、色々な方向があるものなのだな、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました