PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

[05] 史上最大! 第一回キノコ王国横断ウルトラクイズバトル!!!

スーパーマリオメーカー2タイトル ニンテンドースイッチ

コース情報

史上最大! 第一回キノコ王国横断ウルトラクイズバトル!!!

【コース名】史上最大! 第一回キノコ王国横断ウルトラクイズバトル!!!
【コースID】※現在はコース削除しています
【想定難易度】ふつう(クリア率11%)
【隠し要素】なし
【WiiU版移植か】完全新規(クイズは過去コースの寄せ集め)
【バージョン】1.00

コース解説

一度もみんなでバトルで遊んだことがないのに、思いつきだけでバトル用のクイズコースを作ってみました……が、そのうち作り直すと思います。コメントの仕様がWiiU版と微妙に違うようで、コースの高さによってはうまくコメントが見えないこともあるようです。

フレンド対戦が実装されたタイミングくらいで、コメント表示がもう少し問題ない形にならないか検討する予定です。一度投稿すると、60以上もコメントを追加する必要があるので、ちょっと今は作り直す気力がないですね……

2019/10/03追記

フレンドバトルが実装されたので、さっそく挙動を確認してみたところ、バトル中はコメントが全く表示されませんね(そんな予感はしてましたが)。

つまりこのコースではクイズが表示されないので、運任せで突破するしかないという、存在意義がまったくないコースであると3ヶ月目にして判明したわけです。

というわけで、コース削除しました。

後日、一人用のクイズコースとして作成し直す予定です(ナンバリングはこのまま欠番として残しておいて、別番号で管理する想定です)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました