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ニンテンドースイッチ

[12] おそらくわしへのキノコの供給の停止、凍結がなされているのでは?

スーパーモテモテ王国メーカー2 ニンテンドースイッチ

コース情報

おそらくわしへのキノコの供給の停止、凍結がなされているのでは?

【コース名】おそらくわしへのキノコの供給の停止、凍結がなされているのでは?
【コースID】HCK-6LM-WDG
【想定難易度】むずかしい(クリア率2%)
【隠し要素】なし
【WiiU版移植か】元コースあり(ほぼ完全移植)
【バージョン】1.01

コース解説

『神聖モテモテ王国』というシュールなギャグ漫画のセリフを元にしたコースです。

3巻42ページ

この時点で誰もついてきてくれてないと思いますが、構わず先に進めます。

WiiU版からの移植コースなんですが、ほぼ一緒です。今回の違いは、冒頭のPスイッチをオンオフスイッチに変更したことと、砲台から出てくる敵にパラシュートをつけたことで、これらにより少し簡単になったかと思います(当社比で0.1%くらい難易度低下)。

いちおうタグは「なぞとき」にしたり、コース名だけでなく俳句にもヒントを込めたつもりなんですが、よく考えたらコースID入れてない場合は説明文って見れないから、あんま意味なかったかも……? なぜみんな、備えも無しに特攻するかにゃ〜?

コース作成の手法について

このコース移植時に色々な人のコース作成の手法を聞いたんですが、このシリーズに関してはあまり類例がないみたいなので、せっかくなので作成のヒミツを明かしてみます。

・『神聖モテモテ王国』のセリフで、32文字程度のものを抜き出す

・無理やりマリメに使えないか考えてみる

・これと決めたコース名が出来たら、どうやってそのシチュエーションになるか検討

・なんとなくパーツを置いてみる

・なんとなく完成

・なんとなく投稿

・コース説明文に俳句を書きたくなって、コース削除して再投稿

良い子のみんな、参考になったかにゃ〜?

バージョン履歴

Ver.1.00(WiiU版との違い)

・砲台からの敵にパラシュートを付けて速度を低下(難易度が当社比で0.1%ほど低下)

・ファーザーのサムネイルの頭の部分を少し男前に修正(かなりどうでもいい)

Ver.1.01

・説明文の俳句を修正(コース本編は変更なし)

過去バージョンでの記録・コメント

記録

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