PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

[10] あと0.4秒あれば、、、

スーパーマリオメーカー2タイトル ニンテンドースイッチ

コース情報

あと0.4秒あれば、、、

【コース名】あと0.4秒あれば、、、
【コースID】D0L-KQ0-TTG
【想定難易度】むずかしい(クリア率5%)
【隠し要素】なし
【WiiU版移植か】元コースはあるものの、ほぼ作り直し
【バージョン】1.00

コース解説

10秒マリオシリーズの第4弾です。WiiU版と仕様がかなり変わってる影響をうけて、元コースをSMM2ならではの部品を使ったりして、ほぼ作り直しとなっています。テセウスの船みたいになっちゃいました。

とはいえ、元コースに比べると遊びやすくなってるかと思います。ベルトコンベアの色がキノコ床ですぐ分かるようになっていたり、Pスイッチが天井からぶら下がるようになったので、かなり押しやすくなったのではないでしょうか(なお簡単になったとは一言も言ってません)。

ちょっと見にくい画像になっちゃってますが、Pスイッチをブロック類に付けた場合、ぶら下がるかどうかを調べてみました。ご参考まで。

バージョン履歴

Ver.1.00(WiiU版との違い)

・スタート地点に物を置けないことから始まり、いろいろなギミックがそのままでは動作しなくなったため、ON/OFFスイッチを駆使して作り直し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました