PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

[22] ドッスン動くよな。マリオ達は不安です。

スーパーマリオメーカー2タイトル ニンテンドースイッチ

コース情報

ドッスン動くよな。マリオ達は不安です。

【コース名】ドッスン動くよな。マリオ達は不安です。
【コースID】BV0-P67-XQG
【想定難易度】むずかしい
【隠し要素】1UPキノコ * 2(キノコ神殿)
【WiiU版移植か】元コースあり(ギミックを微修正)
【バージョン】1.00

コース解説

昔は『神聖モテモテ王国』セリフシリーズとして「ザクの犯人はシャア。縄文時代の犯人は縄。このコースの犯人は、、、」というコース名だったのを、後日に「欠片とともに去りぬ」に再投稿してたんですけれど、SMM2で移植するにあたって流行りの言葉でコース作る流れにのって、また改名してみた次第です。

SMM2でとある仕様変更があって、このコース自体が成り立たないと思ってたんですが、ちょっと作りを変えることでクリア方法が2種類あるコースとして生まれ変わりました。

隠し要素に関して少し分かりづらいという意見をいただいたのですが、いちおうヒントはあるので、次回以降に似たような事をやる時は、もう少し配慮出来るようにしようかと思いました(コインを取ったら、もう分からなくなるのは確かですし)。

バージョン履歴

Ver.1.00(WiiU版との違い)

・最初のドッスンのブロックを左右に動かすように改修

コメント

タイトルとURLをコピーしました