PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

スナックバス江

俺が宇宙一面白いマンガと思ってる『嘘喰い』*1最終巻が発売されてしまい、これからなにを読めばいいんだ……と検索してたら、いつの間にかこのマンガの存在を知りました。なぜだかわからないけど、とにかくインターネットすごい。

正直表紙の絵柄を見た時、自分にはキッツいかもなーとは思ったんですが、試し読みがあったんで1話だけ読んでみたら、かなりツボにはまりました。このツッコミの応酬はすげぇ。
しかも今ならなぜか毎日ランダムに1話分だけ読めちゃうキャンペーンをやってたので、「順番めちゃくちゃで大丈夫なんだろうか……」と思いつつも、1話の次に24話を読んじゃいましたが、うん、全然問題なかった。信じられないけど、どこから読んでも大丈夫!
というわけでサクッとKindleで購入しちゃいました。見開きゴマがないタイプのマンガは、会社で昼休みに消化してるんですけど、こいつは無理。だって声出して笑ってしまうから、静かに会社で見れそうにないし。これでも俺、会社ではマジメな振りしてるんで……
文章だけだと面白さを伝えづらいので、いくつか印象に残ったコマでも貼ってみます。

  • 注1 : 4巻あたりから急激に面白くなってくるんですが、今なら無料で5巻まで読めるという太っ腹! なんという出版社の自信! さぁ、みんなで嘘喰い沼に沈もう!


パン
酒の空き瓶
ググレカス
ちなみにこのマンガ、毎回英語タイトルがついてるんですが、その日本語訳が直訳ではないあたりに、こだわりを感じますね。まさかこんなところで、ここまでの名訳にお目にかかるとは……こんな意訳芸、なかなか見れませんぜ、旦那!
目次
個人的に一番お気に入りは10話の和訳ですかね。
そして伝説へ……
これらの画像でビビっときたら、ぜひ試し読みしてみてください!
なお、こんな人が描いてるみたいです。
作者さん
こんなスナックあったら、俺も行ってみたいなぁ!(サファリパーク用のバスの中から遠目に)

コメント

タイトルとURLをコピーしました