PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

キングスマン:ゴールデン・サークル

映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』公式サイト
最近は映画館に行ってないなぁ。正月明けは妻と息子が帰省して一人だよなぁ。たまには知人を誘って一緒に映画館に行ってみるかなぁ。といった心境で、新年初めての映画として本作を映画館で鑑賞してきました。
率直に書くと、自分が望んでいた方向性ではなかったなーと思いました。残念ながら前作は超えられなかったな、と。知人が気に入ってたら悪いので静かにしてたんですが、そろそろ書いてもいいかなーという気もしてきたので、自分の気持の整理のためにもブログに書いておくことにしました。


自分的には合わなかったんですが、世間ではかなりウケてるように感じられます。見て損したというわけでもなく、それなりに楽しめはしましたし、むしろお金がかかってて贅沢な作りになってると思いはします。4DXで鑑賞したら楽しめそうな場面も多々有りましたし。
隣の席でポップコーン食べてる人が居たものの、音量大きいシーンだけ食べるといった気遣いもありそこまで不快でなかったので、今までみたいにポップコーン食べてる人間は全員死刑と思ってた感情が少し和らいだのも収穫とも言えますし、知人と映画を見るという体験的には悪くなかった気はしてます。この映画のどのあたりを楽しみにしていたかによって、心境が結構違ってくるのではないでしょうか。
ここからネタバレ感想になるので、鑑賞後の閲覧を推奨します。

パート3も作成されるようですが、前情報なしにいきなり映画館で見るということは多分しないと思います。大絶賛されてたら見に行くかもしれませんが、自分が望む方向性での好評なのかを正確に測るのも難しそうですし、おとなしくDVDを待っちゃうかも……
続編はいろいろ難しいのだな、と改めて実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました