PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

ルイの9番目の人生

映画『ルイの9番目の人生』公式サイト
ネットで検索してたら、偶然ポスター画像がブラウザに表示されたのです。
ルイの9番目の人生
「9年間で9度死にかけた少年」というキャッチコピーと、儚げな少年の表情に惹かれました。自分が好むような、単館上映系の雰囲気を感じ取り、当日から上映開始だったのが分かって、これ以上の余計な前情報は見ないで鑑賞してきたんですが、かなり面白かったです。
ポスター画像を見た時は単館上映系かと思ったんですが、博多駅にある大きめの映画館(Tジョイ博多)で上映してました。でも一番狭いシアターでポップコーン食う人も居なくて、スタッフロール終わるまで誰一人席を立たなかったので、実質的に単館系上映だったのでは。まぁ初日でこの映画を見に来るような人たちですしね……
ここからネタバレ感想になるので、鑑賞後の閲覧を推奨します。

作品自体は面白いのですが、それを取り巻く状況について色々考え込んでしまいました。できるだけ前知識なしに鑑賞してもらいたい作品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました