PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS4

ニーアオートマター

前作は最終エンドまでたどり着いて好きな作品だったのですが、残念ながら本作は個人的には憎しみさえ覚えている状態です。世間ではかなり売れてて評判もいいようなので、自分の意見はかなり特殊だとは思うんですが、プレイして一年近くたっても変わっていない自分のこの感情は嘘じゃない(自分にとっては)と思ったので、敢えてブログに書き残しておきます。かなりイヤな事が書いてあるので、この作品のファンは読まないほうがいいと思います。

もうこの人が手がけるものは一切触れたくない、と思うほどに一クリエイターを憎むほどになるとは自分でも驚きですが、まぁ人間なんて理論だけじゃなくて感情でも生きていくんだから、こうなったらもうしょうがないよね。たぶんゲームじゃなくて映画とかだったらここまで拗らせなかったと思うんですが、ないものねだりしても仕方ないですかね。
他にも鑑賞しきれない色々なものに満ちている世の中なので、固執せずに気にしないで色々なものを楽しんでいくのが良いかなぁと。期待しすぎた自分が悪かったのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました