PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS4

リアルアーケードPro.V HAYABUSA

今までPS3では、Xbox360用のジョイスティックを変換器つかって繋げてたんですが、決定ボタンの位置が違ったりして面倒だったので、ストリートファイター5も発売されることだし、とジョイスティックを購入しました。
リアルアーケードPro.V HAYABUSA for PlayStation®4 / PlayStation®3 / PC |株式会社HORI
これの一世代前のバージョンだと、遅延がけっこうあって問題になってたみたいですが、今回購入したバージョンではそこがかなり改善されてるみたいです。
個人的には体感できるようなラグは感じられません。PS4はまだ格ゲー持ってないので、PS3版のスト3OEにてコマンドを試してみました。波動、昇竜、真空波動、一回転、二回転といったコマンドもすいすい出せましたし、入力内容を表示させて試しましたが、暴発みたいなこともなく思った通りのコマンド入力が出来ましたので、特に問題ないです。


ちなみにPS3で使った場合、SELECTボタンにあたるボタン(SHAREボタン)が本体の右側面にあります。本体設定で別のボタン(右端の三個)に振り分ける事もできるので、スト3OEのトレーニングモードを使いまくる人は振り分け変更しておいた方が良さそうです。
といった感じに基本的には問題ない作りなのですが、ジョイスティックはレバーの角度やボタン配置といった微妙な好みに個人差があると思うので、できれば店頭で実物を触ってからの購入が良いかと思います。自分の場合、最初は静音対策しているものを買おうと思ったんですが、レバーの傾き具合が好みでなかったので、一番安いバージョンにしました。
今のところPS4のソフトがスターフォースしかないんですが、ストVのダウンロード版を予約したので、もう少ししたら思う存分ジョイシティックを使えるかと思ってます。


仕事が忙しすぎてオンライン参加が多分4月以降になりそうな勢いなのですが、オンライン対戦で出会った場合は、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました