PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

探偵はBARにいる

ポスター見たときから面白そうだな、と思っていたんですが期待にたがわぬ完成度を満喫しました。
コミカルな描写もありつつ、実は結構ハードボイルドな探偵モノでした。おちゃらけた雰囲気の中、ところどころで気の利いたセリフもあり、渋いモノローグもあり、軽薄そうに見えてアツイ主人公、といった感じで探偵モノとしては斬新さは無いものの、面白い探偵モノと言えばこうだろ!という要素をすべて満たしてくれていて、ローレンスブロックみたいな海外の渋い探偵小説とはまた違った魅力があります。
原作がシリーズものなので、映画も続編でないかな、と思ったら次回作が決定しているみたいでうれしい限り。次も安心して鑑賞できるクオリティになるのは間違いなさそうで、今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました