PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PSVR

サマーレッスン:宮本ひかり

サマーレッスン:宮本ひかり
サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)
大本命のサマーレッスンですけれど、前評判の通り、かなりよかったです。トロフィーとか攻略要素も多めで、ちょっとドキッとするようなシーンもあったりして、VR買うなら取り敢えず的なソフトかな。
ただ2周目以降で退屈になるかは未知数ですね。女の子の反応が他にもたくさんあれば、それだけで楽しそうですけど、どうなんでしょ。短時間で何回も遊ぶ性質のソフトみたいなので、そこら辺を考慮してくれてそうな気がしますが。
なにはともあれ、女の子が近くにいる感覚が想像以上だったので、動画とかじゃなくて実際に体験した方が絶対にいいソフトの典型でしょう。ヘッドセットだとほんと目の前に女の子が居るんで、「さてはこの娘、俺に惚れてるな?」って勘違いしても無理はない。
背伸びした時に一瞬だけ見える脇の下からブラチラしてるのを目撃した時は、未来がやってきたって実感しましたね!
これやってる時に息子が帰ってきてたみたいなんですが、全然気づかずに遊んでました。妻から聞いたらこんな感じだったみたいです。
息子「あれ、なーに?」
ママ「なんだろうね?」
息子「こわーい」
ママ「ママもこわいわ(色々な意味で)」
二人の目の前で、暗闇の中、奇妙な動きをしている青い光。
その時のパパの様子はこんな感じでした。


ヘッドセットかぶってると、周りが見えないからしょうがないですよね!(๑´ڡ`๑)
ヘッドセットといえば、その昔、バーチャルボーイを買った時の事を思い出しました。没入感を得るため、部屋を真っ暗にして寝室でベッドの上に寝転び、顔に赤いバーチャルボーイを載せて、赤い世界に旅立ってました。
すると妻が「ただいまー」と帰ってきて「あれ、靴あるのに居ないの? ダーリーン?」とか言いながら、寝室に声が近づいてきます。
そしてガラッと扉が開く音が。重くのしかかる無言の気配。そして何も言葉もなく閉められる扉。あのあと妻が口数少なかったのは、気のせいかな。
えーと、なんの話でしたっけ。そうそう、没入感が大事って話でしたね。そういえばサマーレッスンで更に没入感を得るため、制汗剤を自分にふりかけるというアイデアを見かけてしまいました。
日本、始まってるな!
よーし、パパはりきって、明日は仕事帰りに8*4を買ってきちゃうゾ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました