PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PSVR

KITCHEN

KITCHEN
KITCHEN
年齢制限ありの内容になってしまったので、苦肉の策で100円という低価格にしてクレジット決済必須にした、という『バイオハザード7』の前日談となるVRデモです。
以前に体験会でやろうとした時、受付のお姉さんから「もしガマンできなくなったら、手を上げてもらえたら途中で止めますので」と言われ「大げさだなー」と思いつつ気楽に椅子に座ったんですが、全然大げさじゃなかった。正直逃げ出したくなりましたが、手を上げれば助けてもらえるというのを忘れるくらいビビりまくり。
そういう経験があったものの、今度は展開わかってるから大丈夫でしょ、と思って購入して二度目のプレイをしてみましたが、全然大丈夫じゃなかった。展開分かってても怖いものは怖い。これ、豆知識な。
やっぱヘッドセットで見ると、臨場感が違いすぎる。ホラー苦手な人はマジでやらないほうがいいです。心臓発作起こす人が出ないか、かなり本気で心配するレベルですよ、コレは。VRコンテンツの中でも文句なしの最恐っぷりですわ。
そういうわけで「押すなよ、絶対に押すなよ!」的なノリで知人に勧めてみたところ、実況動画にされてて驚きました。まさか発売日翌日の朝五時までかけて、動画公開するとは……


人によっては動画だけ見るとそこまで怖いとは思えないかもしれませんが、ヘッドセットつけて見るとぜんぜん違うので、こればかりは体験してもらうしかないですね。
そういうわけで、どちらかと言うとPSVR開けてウキウキしてた女性が怯えまくってる様子に注目しましょう。いやー、だから怖いって言ったのにー(棒)
いやー、来年の『バイオハザード7』への期待が高まるばかりですね。オムツ着用しながら遊んだほうがいいんじゃないだろうか、と本気で思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました