PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS4

√Letter ルートレター Last Answer

ルートレター・ラストアンサー PS4

まさかのリブート

『√Letter ルートレター』公式サイト|角川ゲームミステリー

あのルートレター(感想)にまさかの完全版が! 

そんな言い方したら、以前のが不完全みたいだから、狂化版って言っときますかね。

感想

そういえば感想書いてなかったな、と半年以上たって気づいたものの、さすがに細部の記憶が薄れてるので、箇条書きで書き散らかしていきます。

クリックでネタバレ感想を表示
  • ファミ通にやべーやつ呼ばわりされたアイツがまさかの復活!
  • 40万本も売れてしまった(過去形)ルートレター、島根県の人工が71.3万人なので、島根の約半分が持ってる計算になる、世界的大ヒット作なんですよ! (なぜか)ハリウッド映画化もされるんですよ!
  • Switchしかなくて、PSがないから遊べない、なんて言い訳はもう通用しませんよ!
  • オープニングでKADOKAWA炎上は無くなったんですかね。えらく身を張った自虐ネタだと感心してたんですけれど、我に返りました?
  • 実写化ということで、『街』や『428』を思い出しそうになったんですが、気のせいだったみたいです。あれらと一緒にしたらアカン……
  • 実写化というだけでヤバい。再現度が高すぎる。例えて言えば、カルピスの原液を薄めずに飲んでるような心境?
  • 実写でヤマタノオロチだけマイルドになってたけど、ほかはあれで大丈夫だという判断だったの?
  • ボタンひとつでR-TYPEみたいに、実写とアニメを切り替えたかったんですけれど、そうなると白と黒と反転してる人が居るのがバレてしまうからやめたんですかね……
  • 前作プレイ済だったので、あのシーンが実写ではどうなるんだ……?と思いながら遊んでたら、数分に一回は笑わされるので腹筋が鍛えられる
  • つねに笑いながらスクショ撮ろうとしたら、笑いすぎてボタン連打したのか録画になっちゃった
  • 今度は8章がスキップできるし、すぐに章スキップで選択肢になる、と地味にシステム的に改善されてたのは嬉しいんですが、あれだけ遊ばせるからには8章には何かあるに違いないと思い込んでた俺はいったい……
  • 改めて遊んでると、かまいたち2みたいに色々シナリオあればいいのにとは思うんですが、途中まで同じでルート変わるから難しかったのかな。ダリオがベテランじゃないからダメなわけが無いと言うのに!
  • ルートレターカフェ、人が来なかったらしくてさすがすぎますね
  • 書いてなかったですけど、今年初のゲームはルートレターLAでした。めでてぇなぁ。
  • 年末年始はルートレターの事ばかりつぶやいてたら、スト3サード勢が買おうとしてたので、レイジングループを勧めてしまいました……そうか、俺にも罪悪感という概念があったのか……
  • 追加シナリオだけ喋りまくる主人公、ちょっと勘弁してよと言ってくれないあたり、敢えて顧客が求めてるものを外してきてるんでしょうか。この斜めっぷりが逆にルートレターっぽいなと自然に思ってしまったので、自分も立派な信者だと思いました。
  • 追加シナリオはいろいろな意味で楽しめました。ええ、いろいろな意味で。リプライに使えそうな画像の宝庫やっ!
  • 真相の便箋、結局解明されてないですよね? ポールダンスなみの理解力がないとダメかも知れないかもしれないけど、そもそもルートレターに意味を求めるほうが間違ってるのかもしれない。
  • 今まで川柳をかいたことがなかったんですが、今回ルートレターで川柳童貞を捨ててきました
  • ルートレターは処罰だった? 

  • それにしても、安田さんが決して悪ノリせずに、生真面目に販促してるのが凄いと思いました。先日はTシャツをわざわざ通販させていただき、本当にありがとうございました!

画面写真

個人的に印象に残った画面写真を掲載してみます。かなりショッキングな画像が多いので、覚悟の上での閲覧をお願いします。

クリックで画面写真を表示

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

√Letter ルートレター Last Answer

いやぁ、改めて実写の破壊力を思い知らされました。

まとめ

いやー、ファンとしては堪能しました。次回作も本気で楽しみにしてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました