PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS4

プレステ4を買いました

連日の深夜残業・休日出勤で残業代も潤ってるし、最近はPS4だけのゲームとかも出てきたし来年はエロバレーも出るし、思い立ったが吉日ということでPS4を買うことにしました。ほんとに前日までまったく買う気がなかったんで、自分の勢いの良さに驚くばかりです。
職場から「今日は体調悪いから、早めに帰らせていただきます!」と元気よく逃げ出してきて、さっそくヨドバシカメラに向かいます。すごい行列だな……と思ったら、そういや今日はクリスマスですね。行列待ちの時間つぶしにツイッター見てましたが、フォロー先の面々があまりにもいつも通りなので、全然そんな気がしてませんでした。そんな中どうにか順番がやってきて……
ついに ねんがんの プレステ4を てにいれたぞ!
しかしながら最大の試練が待っていたのでした。いつもはマニュアルなんか全く見ずに設置する俺だというのに、ついにマニュアルに手を伸ばしてしまいました。


そんなこんなで、ようやくセッティング完了。ちなみに電源は、手前の縦長の黒い部分です。まさかあれがボタンだったとは……
記念すべき最初にいれたディスクはこちらになります。
PS4買っておいてなんですが、面白そうな大作は数多くあるものの、今のところそこまで遊びたくて仕方ないというゲームがエロバレー以外ないので、ブルーレイ再生機として買ったようなものだったりします。
我が家のPS3は、Xbox360も裸足で逃げ出すような爆音っぷりなので、まっさきに静音性を確認したのですが、意識しないと殆どディスク音が分かりません。素晴らしい!
テレビリモコンが別売りされてないのが最初は不満でしたが、ワイヤレスコントローラーの方がボタン少なくて逆に扱いやすいですね。まだ試してませんが、コントローラーにヘッドホンつけることもできるから、夜中にブルーレイを見るのに役立ちそうです。
そうこうしていると息子がやってきてWiiUをはじめて、テレビを奪われてしまいました。こういうこともあろうかと、ワンタッチでPCモニターに切り替えられるように切替器を導入してたので大丈夫です。
電源不要でボタンを押すたびに交互に切り替わるので、直感的に使えて便利ですね。
この切替器のテレビ側の方には、下記の切り替え不要なセレクターもつないでいるので、WiiUとPS4を同時に使わなければ自動的に切り替えられてますし、息子と同時に遊びたいときは切替器でPS4をモニター側に切り替えることで両立できてる状態です。
今のところ特に遅延やノイズみたいなものもなく、実にスムーズに使えてて重宝してます。しいて言えばプレステ4の白色を買ったので、この切替器はちょっとカラー的にあわないかな……と思ったものの、設置位置を少し変えて対策完了です。
ゲーム機買ってきてゲームソフトがないというのも寂しいので、一緒に買ってきました。思えばPS3本体ってSIREN新作をやりたくて40GBのシルバーを買ったので、今回も外山さん作品にしてみようかな、と。
まだ導入部しか遊んでませんが、かなり期待感が高まりました。これは良作に違いない、と確信させてくれるだけのものがあったと思います。ゆっくり時間を作って、楽しみたいですね。
せっかくキャプチャボードなしでも簡単に録画や画像保存ができるハードですから、さっそくシェアしてみました。WiiUに比べるとなぜか少し時間がかかるのが気になりましたが、かなり直感的にアップできるのは良く出来てますね。今後も使ってみようかと思います。


といった感じで軽く触ってみましたが、ハードとしての出来はかなり良さそうです。触っていて迷うことがほとんどありませんし、静音性もかなりのものですし。店頭で見た時は大きく思ったんですが、自宅のPS3と並べるとかなりコンパクトでいい感じですね。
VRがお手頃な値段で出てくれるとエロバレーが更に盛り上がってくれるんじゃないかとかなり期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました